« 飲酒運転はダメ!!絶対の巻(コミックス155巻)<懐かし両さんの問題作レビュー> | トップページ | 魔女の宅急便、実写映画化、ですか »

孫悟飯<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは、ドラゴンボールから悟空の息子悟飯をお送りいたします。
ここでの悟飯はサイヤ人編以降の子供のころのバージョンで、主にパワーよりスピードを重視したキャラとなっております。
まずはこういったところで、それでは、ごゆっくり。

名前:孫悟飯
出展作品:ドラゴンボールZ
孫悟空の息子で、幼いころは学者になるように勉強に励み武道の修行はしていなかったが、サイヤ人の襲来を機に、父のかつての宿敵ピッコロに鍛えられ、さまざまな闘いを経て父に引けを取らない戦士として成長した。
今回も悟空とともに復活したフリーザやセル、そしてさらなる邪悪に立ち向かうのだった。

・投げ技
首つかみ(相手の近くで前後+中・大パンチ):相手の首を両足でつかみ、強烈なハンマーパンチを繰り出す。
足すくい(相手の近くで前後+中・大キック):相手の足に回り込みそのまま後ろに投げ飛ばす。
・必殺技
かめはめ波(236+パンチ):気合いを込めて気の弾を繰り出す。魔閃光(41236+パンチ):掌から気合を凝縮し、光線状に繰り出す。
魔閃弾(236+キック):気合を身体に込めて、体当たりを繰り出す。
連拳(214+パンチ):踏み出して連続してパンチを繰り出す。
メテオクラッシュ(相手の近くで623+キック):相手をアッパーで宙に浮かせてから空中にテレポートしてハンマーパンチで地面に叩きつける。
武空術(空中でキック3つ):一定時間空に浮かぶ。通常の移動のほかに空中ダッシュも可能。攻撃をまともに受けると効果は消える。
・スーパーコンボ
超かめはめ波(236+パンチ2つ・空中可):気合いを込めて巨大な光線を繰り出す。
界王拳(236+キック2つ):気合いを入れて突進し、その際に数人に分身したかのごとく攻撃を繰り出す。
スーパーサイヤ人(214+パンチ2つ):髪を金色に変えてから全身金色のオーラをまとい、攻撃力をアップさせる。
・ハイパーコンボ
元気玉(236+パンチ3つ):両手を上に掲げて巨大な光の玉を投げ落とす。

・勝利メッセージ集(抜粋)
リュウ:お父さんが言っていた格闘家さんですね、僕もいつかあなたのようになれますか。
春麗:その業の動きはお母さんに似てるかな、よければ一度会ってみて下さい。
ガイル:うかつに動いたらやはり負けですね。次までその動じない心をみがいていきます。
ザンギエフ:打っても簡単に倒れないなんて、おじさんもすごく鍛えてるんですね。
ダルシム:結構柔らかい闘いですね、力まないでやったほうがいいのですね。
さくら:こういう元気な人は好きになれるなあ、頼りになって守っていけるから。
キャミィ:動きは元気そうだけど、空っぽそうでちょっとぎこちないかな。
ダン:ええと、手加減はいいけれど、やはり勝っちゃいけなかったのかな。
ローズ:難しい話は苦手ですけど、お話も仕合も結構僕のためになりましたよ。
デミトリ:なんかあやしい妖怪ときいたけど、おじさんも普通の人だったんですね。
モリガン:何かに誘っているのは分かるんですけど、お色気っていったい何ですか。
フェリシア:僕はサルじゃなくて孫悟飯です、でもお姉さんとは結構遊べましたよ。
バレッタ:僕とそうトシは変わらないのに、悪いことばかりしちゃダメですよ。
ソンソン:お父さんの親戚というわけじゃないかな、でもお姉さんとは友達になれるかな。
飛竜:素早い動きはもうちょっとで見切れるかな、その刃で切れたらケガしちゃうから。
デビロット:僕はいいけど、あまり身体が強そうじゃないから無理しないでくださいね。
トロン:こういった機械はブルマさん顔負けですね、コブンくんたちも手ごわかったな。
ダンテ:結構すごい武器を使うと聞いたけど、こんなものじゃ驚けないですね。
アマテラス:結構遊べたかな、でもうちは犬は飼えないから、今はごめんなさい。
イングリッド:まるで神様と修行してるみたい、お姉さんも強いだけじゃないんですね。

悟空:お父さんに比べればまだまだかな、僕も修行が足りないや。
ルフィ:伸びる身体にこの気迫かな、僕だってスーパーになったばかりなのに。
ナルト:やはりすごい忍術ばかりだから、力押しの僕なんて及ばないなあ。
銀時:いざという時の強さか、僕も同じようだけど比べようもなく強いです。
剣心:こういうのが厳しくて優しいのかな、倒さずして勝つのもまた大切ですね。
一護:僕もお兄さんのご厄介になると思ったら、ただの仕合だからちょっと安心かな。
トリコ:この闘いでもおなかいっぱいじゃないですね、まだいっぱい残ってますから。
男鹿:ベル君もまだまだ赤ちゃんだから、ちゃんとお兄さんが守らなきゃダメですよ。
星矢:まずは気の練り方かな、また闘うんだったら気力だけじゃダメかな。
翼:ボールと一緒に闘えるから、そういった繊細さも見習いたいですね。
寿乱子:ここまで強い女の人なんて、お母さんたちもうかうかしてられないかな。
承太郎:見えないなんて弱音吐いちゃいられないや、僕も何とかついていきます。
桃太郎:少しの怪我じゃくじけちゃいられない、覚悟なら持っているつもりです。
キン肉マン:僕もただの武闘家じゃダメかな、でも超人のレベルまで高められるかな。
一堂零:意外とすごい気迫でしたね、まず一堂さんを目指さなきゃいけないかな。
幽助:そういえばお父さんも妖怪退治をしたっていうから、やはり僕も出来ましたね。
大尊:もうちょっと打ち込んでもいいですよ、大尊さんの拳も受け止められますから。
ひろし:やっぱりピョン吉くんとの連携がいいかな、まさに百人力ですね。
ララ:お姉さんのように戦闘を楽しめたら、でも悪い人じゃないのは分かりますよ。
金色の闇:そんなに危ない人には見えないな、だってこんなに優しそうな人だからね。
両津:何か面倒くさそうに見えるかな、本当は強いお巡りさんと聞いたから。
ベジータ:どうですベジータさん、まだまだ手ごわいけどもう負けませんよ。
フリーザ:どんなに強くなったって、僕も武道家だから負けられないんだ。
セル:まだまだ頼ってたかもしれない、けれど一度は倒したんだ、絶対負けないよ。

|

« 飲酒運転はダメ!!絶対の巻(コミックス155巻)<懐かし両さんの問題作レビュー> | トップページ | 魔女の宅急便、実写映画化、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/54489445

この記事へのトラックバック一覧です: 孫悟飯<ジャンプVSカプコン>:

« 飲酒運転はダメ!!絶対の巻(コミックス155巻)<懐かし両さんの問題作レビュー> | トップページ | 魔女の宅急便、実写映画化、ですか »