« 宮川家の空腹反省会(前編)<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 戦国無双4、ですか »

バッファローマン<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプもライバルシリーズということで、キン肉マンからバッファローマンをお送りいたします。
中盤の強敵たる悪魔超人ながらもパワーキャラたる彼。果たしてどんな力業を見せつけてくれるのかという想いで描いたつもりですが。
ひとまずはこんなところですが、それでは、ごゆっくり。

名前:バッファローマン
出展作品:キン肉マン
もとはスペイン出身の平凡な超人レスラーで、いにしえの強豪バッファロー族の末裔でもある。
さらなる力を得んために悪魔将軍と契約し悪魔超人の筆頭としてその強猛さをふるう。
しかし強豪超人として頭角を表してきたキン肉マンとの対戦を経て悪魔超人界と決別。以後もキン肉マンたちとはライバルとして幾度か対戦してきた。
力こそがすべてという考えの上で、多少の義理にもあつい性格でもある。

・投げ技
パワースルー(相手の近くで前後+中、大パンチ・空中で下要素+中、大パンチ):相手の頭をつかみ、そのまま投げ落とす。
ホーンスルー(相手の近くで前後+中、大キック):ツノで相手の身体を引っ掛けて頭でぶん投げる。
・必殺技
ハリケーンミキサー(236+パンチ):突進して頭のツノをぶち当てる。
ホーンシャーク(236+キック):頭からすべり込んで頭のツノをぶち当てる。
ライジングミキサー(623+パンチ):軽く飛び上がり頭のツノをぶち当てる。
ホーンホールド(相手の近くで63214+中、大パンチ):頭のツノで相手をつかみ、回転しながら投げ上げる。
・スーパーコンボ
ハリケーンミキサー死のコース(236+パンチ2つ):ハリケーンミキサーを数回相手を交差しながら繰り出し、ヒットしてからのとどめに、ホーンホールドで相手を投げ飛ばし画面端にぶち当てる。
超人十字架落とし(レバー1回転+キック2つ):相手をツノで打ち上げ、空中ではりつけ状に投げ落す。
・ハイパーコンボ
ロングホーントレイン(236+パンチ全部):一旦さがってからオーラをまとって垂直に飛びかかる。
ハリケーン十字架落とし(レバー1回転+キック全部):相手をツノで打ち上げ、空中ではりつけ状に回転しながら投げ落す。

勝利メッセージ集(抜粋)
リュウ:まだ洗練しきれないとはいえ、その吹きあげる気迫は俺の突進を求められるか。
春麗:足数で俺を止められるかと思ったが、お前さんの蹴りは俺のツノにも勝るな。
ガイル:いかに俺でもお前の慎重さには俺も突っ込んではいられぬということだな。
ザンギエフ:お前のブリザードと俺の突進、こういう力のぶつけ合いこそ真の闘いだ。
ダルシム:してやられたぞ、お前の理力とやらも奴のクソ力と同じものだな。
さくら:ひとまずじゃれあいはここまでにしよう、今はトレーニングの時間ではない。
キャミィ:あまり引っかかれても困るな、俺の身体は見かけ以上にデリケートだ。
ダン:折れぬ根性は認めるが、そうそうぶつかるままなのも考えものだぞ。
ローズ:闘うことが俺の運命なら、占う余地はないと思うが、そうもいかんか。
デミトリ:ただの魔物ではないのは分かるが、お前ともまた力のぶつけ合いだったか。
モリガン:俺もこんななりだ、お前さんの色香で落とすには確かに堅かっただろう。
フェリシア:牛のツノでも当たらなければネコ1匹倒すことはできなかったか。
アレックス:お前のような若い力はただ倒すにはおしい、次までせいぜい強くなれ。
レオ:獣の刃と思ったが、それ以上の信念か、思わずかわさせてもらったが。
コマンドー:ヒーローのお前とも全力で闘いたかったところだ、ひとまずは引き立ったか。デビロット:子供とはいえ、ここまで俺を唸らせるとはお前たちただ者じゃないな。
トロン力がないとはいえ、数に頼るのは、やはり考えものだぞ、特に俺と戦うならばな。
飛竜:お前の刹那の動きは見切れぬわけではない、確かによけるまでもないがな。
ダンテ:いかなる武器をも跳ね返してやろう、今度はお前自身の気迫でかかってこい。
イングリッド:ここで手玉に取られるのも何だしな、俺も考えて闘うとしよう。

悟空:噂どおりの戦闘力だ、俺もパワーだけならお前に勝てなかったぞ。
ルフィ:打撃を跳ね返すうえにこの覇気か、破るにはこのツノが、そして骨が折れたぞ。
ナルト:若いながらもお前も真のニンジャか、あのケモノの気迫、もう一度見せてみろ。
銀時:たしかに斬れる木刀だな、俺もぶっ叩かれっばなしではやはりいられぬか。
剣心:斬らずして勝つのも分かるが、常に研くのも真の刃だ、俺のツノと同じようにな。
一護:俺もお前も大きければいいわけではない、しかし俺の首は易々落とさせんぞ。
トリコ:俺も野獣の域にパワーを高めねば、お前の獲物にすら値しないということか。
男鹿:ベルゼの力をこなすには、まさに俺との闘いはいい特訓だったろうに。
ボッスン:誰かを全力で守っての友情だ、その情熱も楽しませてもらったぞ。
星矢:アルデバランほどではないが、俺のロングホーン、そう易々とは折らせられんな。
翼:力や機動力だけでボールを奪えないか、俺もテクニックなしではいられないな。
ウイングマン:限られた時とはいえお前も超人だ、ここで弄ばれるわけにはいかんな。
寿乱子:最近女だてらとはやはり言えぬな、俺の知り合いを思わず思い出したぞ。
承太郎:小細工とはいわんが、俺も力業だけではいられなかったからな。
桃太郎:俺も生死なら何度も渡ったが、やはり薄皮一枚でつながったようだな。
キン肉マン:こうして純粋にお前と力比べをすることが今更ながらこうまで楽しめたか。
一堂零:お前とじゃれ合っているうちに俺もなごんでしまったか、してやられたな。
幽助:霊気といえど甘くは見られないか、何度も俺の身体を貫こうとたからな。
大尊:この程度の貫禄なら奴には及ばぬ、もう少しどっしりと構えてこい。
ひろし:俺のツノもお前たちのド根性と、そしてクソ力を身に付けたいものだな。
ララ:情熱のみではやはり闘えんな、宿業の重さを身に付けてさらに女をみがいてこい。金色の闇:俺も力しか能がないが、お前の業ならすべて跳ね返すことが出来たようだな。
両津:噂ほどの強さではないのか、日ごろのコンディションというのはやはり大切だぞ。
アシュラマン:袂を分かったとはいえ、お前とはいい仲だな、また闘いたいものだ。
悪魔将軍:この身を砕き、何度も対したが、未だあんたに勝つことは出来ぬな。

|

« 宮川家の空腹反省会(前編)<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 戦国無双4、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/53572382

この記事へのトラックバック一覧です: バッファローマン<ジャンプVSカプコン>:

« 宮川家の空腹反省会(前編)<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 戦国無双4、ですか »