« 宇宙戦艦ヤマト2199反省会 | トップページ | 新生ロボコップ、ですか »

KOFヒドゥンストーリー:ギース=ハワード編01

さてみなさん、今回にてKOFヒドゥンストーリー01編ももひとまずの最終回。今回はギースのストーリーをお送りいたします。
2000においてサウスタウンを砲撃され、その挑発に乗る形で大会に乗り込んだギース。その後で後のアッシュ編への前置きに至るシナリオを組んだものですが。
ひとまずはこんなところですので、それでは、ごゆっくり。

オープニング
サウスタウンの支配者、ギースは先のネスツの挑発を受け、はじめビリーに露払いを命じ、自らも大会に潜入する。
ここに悪の頂上決戦が繰り広げられるかに見えたが。

ゼロ戦
「優勝者チームが予定通りエアシップに搭乗しました」
ギース「さて、ようやく本当の闘いを楽しめるな」
離陸する飛行船。やがてバルーン部分から1機の飛行艇が飛び立っていく。
ギース「さて、姿を現すがいい」
部屋の一部から数人の人影が現れる。
「ようこそ、ミスター・ギース。わたしはネスツ作戦指揮ユニット・ゼロだ」
ギース「ほう、お前は先の者とは違うようだが」
ゼロ「あれは俺の戦闘能力をコピーした影武者だ。先の大会では確かに自由にやらせすぎたが、おかげで不穏分子をいぶり出すことが出来た」
ギース「いずれお前もこのわたしに討たれることになるが、その力、影武者とやらに及ばざれば話にならぬがな」
ゼロ「ふふ、この俺の存在価値がいかなるものか、それを見極めて頂こう。さあ、存分にかかってくるがいい」

イグニス戦
・仕合前
飛行艇は上空の基地らしき施設へと着艦する。が、その直後、機体が爆発する。
ゼロ「流石は裏社会随一の実力者か。その存在価値、しかと確かめさせてもらった」
ギース「多少は出来るようだが、こちらも多少は楽しめたよ」
ゼロ「少し暴れすぎたか、さあ、行くがいい、ここで朽ちれば俺の存在価値はここまでのこと。だがお前たちは彼に会う運命だ。行って乗り越えていくのだな」
ゼロ、プレイヤーを先に急がせ、隔壁を閉める。プレイヤーは基地の回廊をひた走る。やがて大広間にたどり着き。壁の一部がせりあがり、そこには一人の男が立っていた。
イグニス「ようこそ、選ばれしモルモットよ。我が名はネスツ総指揮ユニット、イグニス」
ギース「イグニス、か。あの男の遺産とここで目にかからんとはな」
イグニス「やはり見知っていたか、いかにも、事の次第はすべて拝見させてもらったよ。我がネスツが誇る戦闘ユニットK’、いやさオリジナルのクリザリッドというべきか。それにアンチK’のクーラ。すべてはわたしの手駒として働いてもらったのだよ」
ギース「あとはわたしを討たんとするか、こざかしい」
イグニス「もはやネスツなど無用、君たちを倒し、わたしが新世界の神として君臨するのだ。さあ、今こそ真のセレモニーだ」
・仕合後
イグニス「わ、わたしが敗れたというのか・・・・・」
ギース「ふん、もう終わりか」
イグニス「何故だ、何故だ、世界が新たなる神を望まぬというのか。世界が神を望まぬとなれば、その世界を破壊し、今度こそその神となってくれよう」
イグニス、基地内のゼロキャノンのスイッチを押すも、力の逆流に呑みこまれ消滅する。
ギース「所詮この程度か」
ビリー「ギース様、こちらへ」
ギース、ビリーに導かれ脱出する。基地は崩壊し、落着した海中深く沈んでいく。そしていち早く脱出したギースとビリーはは近くの岸壁にたたずんでいた。

エンディング
荒野にたたずむギースとビリー。
ギース「ネスツ・・・イグニスの遺産とやらも所詮はこけおどしか」
ビリー「厄介物は始末できましたし、後始末は俺にお任せを」
ギース「ふふ、そうも言ってはいられぬぞ、ビリー。そろそろ姿を現すがいい」
ギースとビリー、暗闇に閉ざされる。
ビリー「な、何だこりゃ!?
ギース「ふん、小細工を」
「ナルホドな、サスガはオロチをシズめ、ネスツをもシリぞけたモノたちだ」
ギース「お前たちは、何者だ」
「イマはまだカタるトキではないな。イズれおメにカカろう」
ギース「来るべき時までのお楽しみということか」
再びもとの荒野に戻されるギースとビリー。
ビリー「な、何だったんでしょうか、あいつらは」
ギース「今までの争乱を見越して自分らの出番と現れたのだろう。いずれにせよ楽しみなことだ」
ビリー「はあ・・・・・」
ギース「今は戻ることにしよう、次なる闘いの前に、やらねばならぬことが多くあるからな」
ビリー「はっ!」
ギースたちが見上げた先にはリッパーたちが用意したヘリが降り立たんとしていた。

(スタッフロールへ)

|

« 宇宙戦艦ヤマト2199反省会 | トップページ | 新生ロボコップ、ですか »

KOF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/53344556

この記事へのトラックバック一覧です: KOFヒドゥンストーリー:ギース=ハワード編01:

« 宇宙戦艦ヤマト2199反省会 | トップページ | 新生ロボコップ、ですか »