« らき☆すたOVA前編<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 新生・キャプテンハーロック、ですか »

藤堂兵衛<ジャンプVSカプコン>

さて今回のジャンカプは、男塾の一応の宿敵たる藤堂兵衛をお送りいたします。
確かに男塾一番の悪党でもある彼だけれど、どこか人間実もあり憎めないところもある(だろう)彼。その悪の美学の一端をこの記事で表せればと思いますが。
ちなみに彼もフリーザやハーデスと同じ中ボスにしてもいいかもしれないですね。
ひとまずはこんなところで、それでは、ごゆっくり。

名前:藤堂兵衛
出展作品:魁!!男塾
かつて第2次大戦において敗色濃い日本に見切りをつけアメリカ政府に取り入り、日本及びアメリカ、ヨーロッパの裏社会のほとんどを掌握するにいたる。更にはそのコネクションを利用し世界各地からその権力と財力に物を言わせ、選りすぐりのゴンタクレ、もとい精鋭を集め、自らの意のままに動く暴力の権化、冥凰衆を創り出す。
今回は先の闘いで受けた屈辱を晴らすために凶事に身を投じるが。
なお顔の真ん中の巨大な傷は桃太郎にぶった切られた時の傷だとか。

・特殊技
牛殺し(6+大パンチ):おもむろに刀を持ち、勢いよくぶった切る。
・投げ技
玉取り(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手と組んで数回の手刀突きを繰り出す。
失征弄:うせろう(相手の近くで前後+中、大キック):相手を捕まえて声とともに発せられた衝撃波(?)で敵を吹っ飛ばす。
・必殺技
駄脱鼓犯恥:だだっこぱんち(236+パンチ):踏み込みながら腕を回転してパンチを繰り出す。
禍悪醜帝弄痢守闘:かおすてろりすと(421+パンチ):飛び上がったと思いきや頭からのボディアタックを仕掛ける。
わしが悪かった(214+パンチ):膝を突き手を上げて許しを乞う仕草をするが、そこで攻撃を仕掛けると、隠し持った銃を至近距離から撃つ。
転禮苞到:てれぽうと(623、または421+キック):卓越した脚力で任意に瞬間移動する技。
・スーパーコンボ
罵痢耶唖:ばりやあ(236+パンチ2つ):自分の周囲に強力なエネルギーフィールドを発生させる。
瞬暁刹駆:しゅんぎょうせっく(236+キック2つ):転禮苞到と同じく相手に向かって瞬間移動し、すれ違いざまに強烈なダメージを与える。
・ハイパーコンボ
冥凰衆:めいおういしゅう(236+パンチ全部):合図とともに無数の男たちが現れ、攻撃を仕掛ける。縦横無尽に攻撃するため、相手が防御するのは容易ではない。

・勝利メッセージ集(抜粋):
リュウ:あくまで道を極めるか、いつかぬしもわしのために働いてもらうぞ。
春麗:ICPOとな、いずれわしを探らんとしたがうぬの運の尽きよ。
ガイル:待つのみなら誰でも出来るわ、貴様の領域なんぞ踏み込めぬと思うたか。
ザンギエフ:祖国のためとはご苦労じゃな、ぬしのバカ力、あしらいがいがあったわ。
ダルシム:業はともかく説教なんぞ聞きあきたわ、わしの欲望は筋金入りじゃ。
キャミィ:目覚めた意思もバカには出来ぬが、ぬしも冥凰衆に入れば悩みもなくなるぞ。
さくら:これほどの素質とは、まったく小娘だと思うて甘くは見れぬわ。
ダン:玩具としては頑丈すぎるわ、お遊びはここで終わりにしてやるわい。
ローズ:わしも殺されても死なぬたちでな、ぬしの占いもこれで大外れじゃわい。
かりん:よくぞここまでわしに逆らいよったわ、まずはぬしから血祭りにしようぞ。
デミトリ:すべてを手に入れんはわしと同じか、結局は底力がぬしをやぶったまでよ。
モリガン:わしの妾に欲しい色気じゃが、ここは倒すのみで満足するべきかの。
バツ:流石は忌野の継承者だが、まだ雷蔵の方がよほど手応えあったぞ。
あきら:女と思うても甘くは見れぬな、ぬしも風間の者じゃ、兄貴以上の器かもな。
英雄:たかが教師屋の器でもなかろう、貴様の島津の拳の冴え、もっと見せてみよ。
レオ:貴様の剣迫も面以下か、こうして頭からぬしの剣をへし折ってやったわい。
デビロット:これで威厳のつもりか小娘、わしと対したくばぬしの親父を呼んでこい。
トロン:こんな玩具で富を求めんか、役に立つかはわからんが使ってやってもよいぞ。
飛竜:見切るのも面倒じゃ、されど貴様の光の刃、わしにかすり傷すらつけられぬか。
アマテラス:まさか大神と闘おうとは、民明もたまには正しいことも書きおるわ。
ダンテ:悪魔も泣き出すというがの、貴様など我が冥凰衆にはありきたりじゃ。
イングリッド:少なくとも小僧呼ばわりはなくなったな、ぬしに邪魔はもうさせまいて。

悟空:今日はいい日じゃ、ついにスーパーサイヤ人たる貴様をこの手に伏せたのだからな。
ルフィ:伸びるのみと思うたが、これぞ貴様の覇気、心地よい震え具合じゃて。
ナルト:貴様ごときが老いぼれと小娘の後継とな、しかし油断は出来まいて。
銀時:その霊刀もまた貴様の刃とならんか、これぞまさしくぬしの侍の心意気だのう。
剣心:斬らず斬るとはお笑い草だな、しかし貴様も牙を抜いたわけでもなかろう。
一護:このわしを送らんとはこざかしい、まずはわしを殺さんと話にならぬわ。
トリコ:真の勝負は喰うか喰われるか、さてこれからがメインディッシュということか。
男鹿:やはりネックはこの赤子だったか、ひとまずはぬしごと手に入れてもよいかの。
ボッスン:助太刀には役不足と思うたが、いざという時の力も侮れん勝ったわい。
星矢:わしも肉体の限界は超えておるわ、ゆえに貴様のコスモに後れは取らぬぞ。
翼:ぬしの人球一体の業、我が冥凰衆に取り入れるべくじっくり研究してくれるわ。
ウイングマン:そもそも女を侍らせて闘う貴様なぞ、はなから気に入らなんだわい。
寿乱子:色気はともかく腕っ節も強いとは、そういう気の強い女はもうこりごりじゃわい。
承太郎:今のスタンドで打ち込んだつもりか、ジョセフの方がよほど強かったわ。
桃太郎:すぐには殺さぬ、この傷の怨み、じっくりと晴らしてくれようぞ。
キン肉マン:わしも底力を出せばこんなものよ、ただ姑息なだけでは貴様には勝てぬて。
一堂零:何ともデタラメなちからと風格じゃ、ある意味貴様が一番の脅威だて。
幽助:一度ならず身を捨てた貴様じゃ、覚悟と執念において負けられぬわ。
大尊:あの剣が一目置かん貴様の実力か、しかし貫目くらいは認めねばのう。
ひろし:ぬしらのド根性はやはり認めねばな、ならばこそ全力で敗っててやったわ。
ララ:色気とノリだけでわしが落ちるか、もっと女っぷりをつけて出直してこんか。
両津:昔ほどではないとはいえ、やはり貴様の運気は甘くは見られなんだわ。
ベジータ:牙の抜けた山猿には用はないわ、破壊王子の貴様はどこへ行った。
金色の闇:所詮貴様の暗殺術はお遊びじゃ、この程度ではオモチャにも足りぬわ。
悪魔将軍:いかに金剛石で鎧おうとも、所詮は空っぽじゃ、恐れるに足りぬ。
ジョセフ:老いすぎたのは貴様の方だったか、今度は腕一本では済まさぬぞ。
江田島:この時をどれだけ待ったか、地に伏す貴様を見られるは至高の悦びじゃ。

|

« らき☆すたOVA前編<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 新生・キャプテンハーロック、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

早速、見させていただきました。
筆者自身もこうして企画ゲームのためのキャラクターデータを作成しています。
しかし男塾の敵キャラを思いつくなんて意外な発想ですね。
是非とも、リュウ、チュンリーらをはじめとするCAPCOMキャラたちと触れ合う異色の姿をこの目で拝見したいです!ありがとうございました。ではでは~!!

投稿: ダンシング☆トレイン | 2013年9月21日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/53258279

この記事へのトラックバック一覧です: 藤堂兵衛<ジャンプVSカプコン>:

« らき☆すたOVA前編<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 新生・キャプテンハーロック、ですか »