ハリウッド版忠臣蔵、ですか
さてみなさん、今年末に何とハリウッドにて日本の古典時代劇『忠臣蔵』をベースにした『47RONIN』が公開される運びとなったではありませんか。
大まかな内容はうろ覚えながら、陰謀で命を失った主君の仇を討つためにキアヌ=リーブス扮する謎のサムライとともに悪の領主を討ち果たすといったところでしょうか。
確かに見た目日本の江戸時代(というか昔の日本)にしてはやはり壮大なファンタジー世界だなという感が強い。それでもアメリカ人の日本感ということではそれでもよしと思えばそれほど抵抗はないとは思うけれど。
それでもやはりいわゆる吉良方の面々、謎のスカルメンやら謎のゲイシャくノ一やら謎の鎧武者やらと、一段とアヤしい奴らの勢ぞろいだろう。まあこれもアメリカ人のイメージといったところで。
ひとまずこれも紹介するだけ紹介しようということで、当記事ではこれにてシメといたしましょう。
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドンブラザーズ対ゼンカイジャー、ですか(2023.03.02)
- 22年、冬の映画(2022.12.08)
- 今更ながらドラマ西遊記について語る(2022.09.25)
- ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、ですか(2022.10.13)
- ロードオブザリング・力の指輪、ですか(2022.09.08)
コメント