緊急特別企画・ONE PIECE反省会:カリブー外伝
去る5月下旬の作者の尾田せんせいの急病によるワンピ休載を受けて、今月のストロングワーズはお休み。代わりに特別企画ということで、カリブー外伝のレビューをお送りいたします。それでは、ごゆっくり。
ルフィたちが魚人島を発ってしばらくの後も居座っていたカリブーだったが、結局ジンベエに捕まり、新世界へと追放され、海軍G5基地に突き出される。
そこで基地の留守を預かるヤリスギにまさに血祭りにされんとした時、駆け付けたコリブーが助けんとするが、結局一人だけ逃げ出す。
その後嵐にあい、とある冬島に漂着し彼を息子と見間違う老婆の保護を受けたり、村の争乱に巻き込まれたりもするのだった。
はじめの頃は何でカリブーなのかといった感もあったけど、今になって今後の展開にやはり影響もあったかと思ったりもする。もちろん先の予測とは違っているけど。
特に後期から最近にかけての村を襲撃した連中。確かにどこかで見たキャラだけど、もしそうならば場合によってはとんでもない結果になりかねない。
ともかくもこのカリブーの活躍も今更ながら一応は期待したい。あとコビーとかバギーとかの動向も早く見てみたいけれど、早くノド治してね、尾田せんせい。
| 固定リンク | 0
「ONE PIECE」カテゴリの記事
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作)23年度12月号(2023.12.03)
- ONE PIECEレビュー総集編:103~105巻(2023.11.11)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):23年度11月号(2023.11.05)
- ONE PIECE反省会補完:ワノ国の侍たち(後編)(2022.08.25)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):23年度10月号(特別編)(2023.10.08)
コメント