« おいしい日<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 増刊神様5月29・30日号 »

虎丸龍次<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは久々のジャンプ系キャラながらも、半ばネタキャラとして企画された、男塾の一員たる虎丸をお送りいたします。
半ばネタ企画なだけに多少はパロディを交え、特に技関係で元ネタを気付ければとも思って書いたつもりですが。
ひとまずはこんなわけですので、それでは、ごゆっくり。

名前:虎丸龍次
出展作品:魁!!男塾
三度のメシよりケンカ好きな男塾一号生の一人。
塾内の乱闘事件で永らく幽閉されていたがその意気は衰えず、その力業で桃たちを助けることになる。
今回も好きなだけケンカが出来ると聞き、大会に乱入する。

・投げ技
上手投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ・空中で下要素+中、大パンチ):相手と組んで両手で投げ落とす。
漢の芳香(相手の近くで前後+中、大キック):相手の頭を尻に押し付けて屁をかます。
・必殺技
抹破張り手(236+パンチ):屁の噴射でダッシュして張り手をかます。
嵩破頭突き(623+パンチ):屁の噴射で飛び上がり頭突きを喰らわせる。
昆獲醍舞(空中で214+パンチ):空中で屁の噴射でのボディアタック。
罵痢唖武流蘆守斗(236+キック):合図とともに富樫か松尾、田沢が突っ込んで様々な効果を引き出す。
・スーパーコンボ
漢の業火(236+パンチ2つ):屁に引火させて巨大な火炎を放射する。
罵流鬼痢威汰鞍(214+キック2つ):屁の噴射で前方にぶっ飛んで、あらかじめ仕込んだゴム紐の反動で後ろから勢いよいキックを繰り出す。
・ハイパーコンボ
男塾大行進(236+パンチ3つ):号令とともに松尾以下男塾塾生が突進していく。

・勝利メッセージ集(抜粋)
リュウ:俺ぁ武術には疎いがよ、おめえとはいいケンカが出来たぜ。
春麗:女の柳腰でもここまでドンとかかれるんだ、いいキックの響きだったぜ。
ガイル:Jの紹介で手合わせしたがよ、なるほどおめえとはもう一回闘ってみてえぜ。
サンギエフ:これでも修羅場をくぐり抜けたんだ、何度打ち付けても屁のカッパだぜ。
ダルシム:おめえと闘って思い知ったぜ、飛燕の野郎も苦労してたってよ。
さくら:世間の風はこんなもんじゃねえ、もっともおめえなら耐えられそうだがよ。
キャミィ:まったく無愛想な嬢ちゃんだぜ、俺のアツさはちったぁ身に染みただろ。
ローズ:占いもバカにはできねえが、やっぱ悪運なんかでたじろいちゃいられねえぜ。
ダン:どんなに攻めてもダウンは奪えねえ、やっぱおめえも真の男だぜ。
デミトリ:辛気臭えと思ったらドンといけるじゃねえか、おめえも男なら大胆にいきな。
モリガン:おめえの色気も俺の男意気でじっくり料理したぜ、まずはごっつぁんです。
バレッタ:ガキに武器もとは思うが、こいつは筋金入りだ、もういっちょ鍛えてやるか。
バツ:おうどうした、一本取られたくらいて折れる、おめえの男意気じゃねえはずだぜ。
あきら:ケンカに関しちゃ容赦できねえが、女の扱いは出来ねえわけじゃねえんだよ。
英雄:仕合はともかく補習はかんべんな、いつものシゴキ以上に骨身に染みるぜ。
デビロット:せめておめえらは俺が鍛え直してやる、まずは乾布摩擦一時間だ。
トロン:吹き飛ばないオモチャは気に入ったぜ、力に耐えたなら根性あるよな。
アマテラス:犬にてこずるわけにゃいかねえ、でも犬以上の闘いっぷりだがよ。
ダンテ:武器なんさあハンデにならねえ、おめえも男気は人一倍のはずだぜ。
イングリッド:こいつは近付き難いお嬢ちゃんだ、静かな気迫は塾長にも近えぜ。

悟空:やっぱ男意気だぜ、そういうスーパーな所は認めるがよ、これだきゃ譲れねえ。
ルフィ:まったくおめえはよく伸びるもんだなあ、その分勢いには負けられねえ。
ナルト:これがおめえの忍道とやらかい、術はともかくこれも男道ってところか。
銀時:その木刀でもよく斬れそうだったぜ、おめえも本当の侍だったなあ。
剣心:ただ打つのみじゃあ俺は斬れねえ、しかしおめえの心意気だけは受け止めたぜ。
一護:カッコだけじゃなくその刃も伊達じゃねえか、ならもっと俺の魂に響かせな。
トリコ:食欲だけなら俺も負けねえ、次は何かいいもん喰わせてくれよな。
男鹿:赤ん坊相手ならぶっ飛ばせねえな、しかし連携もまた気に入ったぜ。
ボッスン:もっと体張らなきゃ学校も護れねえ、一度男塾で鍛えてきな。
星矢:どうだい俺の屁力は、おめえのコスモにもやっと追い付けたもんだぜ。
翼:やっぱ蹴るだけじゃあ能がねえぜ、どうせならぶっ飛ばしてゴール決めるよ。
寿乱子:結構な腕っ節だなねーちゃん、これでターちゃんの代わりだなんて信じられねえ。
ウイングマン:俺も男塾の一員、女には付き合っていられねえがおめえは何でモテるんだ。
承太郎:いくら俺でもそうそう意表は突かれねえ、おめえも腕っ節あるじゃねえか。
桃太郎:こうやって闘いで鍛えあうのも気持ちがいいのう、また闘ってくれい桃。
キン肉マン:どうじゃい俺のクソ力は、これもがむしゃらに身体鍛えたせいかじゃのう。
一堂零:やはりよう、腕が弱くても堂々とすりゃ、ここまで俺を追い詰められたな。
幽助:腕っ節ならともかく変な気合いも使われちゃあ、俺も奥の手出しちまったぜ。
大尊:その貫目なら桃とおんなじだな、あとは腕っ節だ、それもじきだろうな。
ひろし:噂にたがわぬど根性だぜ、おめえらもいちど男塾にチャレンジするか。
ララ:女は大胆さが武器だろうがよ、俺の大胆さも捨てたもんじゃねえだろ。
金色の闇:下品だろうがこれが俺の男意気だぜ、おめえの武器なんざ目じゃねえんだぜ。
両津:今でも旦那も苦労してるってか、何のかんのであんたは今でも真の男だぜ。

|

« おいしい日<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 増刊神様5月29・30日号 »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/51589232

この記事へのトラックバック一覧です: 虎丸龍次<ジャンプVSカプコン>:

« おいしい日<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 増刊神様5月29・30日号 »