« 5月のおしらせ | トップページ | ウルトラマンギンガ、ですか »

レイレイ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはヴァンパイアハンターからの正義の妖怪レイレイをお送りいたします。
今回の製作に当たり、編者としても独自のセリフ回しを表現するのに少し手間取りましたが、今になってはある程度キャラの魅力を引き出せたかとは思いますが。
ひとまずそういったことで、それでは、ごゆっくり。

名前:レイレイ
出展作品:ヴァンパイアシリーズ

もとは高名な仙術士の娘姉妹で、異形転生の法で妖怪化し、悪しき魔物たちを狩ってきた。
もともとが正義のために闘う彼女、比較的人に危害を与えない獣人たちモンスター、その中心人物たるフェリシアに義理を感じ、デミトリやバレッタなどの敵から守るため、そして悪しき女神を封じるために今回の闘いに身を投じる。

勝利メッセージ集(抜粋)
悟空:アナタも本当のファイターデスね、闘いっぷりから本気で尊敬できますヨ。
ルフィ:闘いナラ一歩譲っちゃいマスけど、曲芸だけでも負けるわけにいかないでデスね。
ナルト:アナタも仙術ヲ、ここまで洗練されたナラ、一本取るだけデ精一杯ネ。
銀時:その木刀、力感じるネ、でも連れ合いのその娘、結構性格悪かったヨ。
剣心:コレは、まさに悪のみヲ斬るですカ、その心意気に感動雨アラレだヨ。
一護:ワタシもこのナリですガ、アナタが祓うベキあやかしじゃナイですよ。
トリコ:おなかすいているなら、肉マン一つ食べますカ、何なら獲物モ獲ってきますヨ。
男鹿:やはりこの子がネックだったネ、アナタのその腕っ節で目立たなかったけどネ。
ボッスン:今は小さナ力デスが、その想いガいずれ大いナル護りトなりマスよ。
星矢:やはりアナタの中にも宇宙感じマシた、これほどの大らかな拳デシたね。
翼:ワタシの方こそ手玉に取られたデス、やはりボール友ダチなら結構なことデス。
ウイングマン:本当に飛べる人は違いマス、ホラ、空には空の醍醐味ありマスから。
寿乱子:腕っ節で分かりませんデシたが、その女っぷりも侮れないデシたね。
承太郎:もう一つノアナタを感じました、その意味カラでもワタシと通じますネ。
桃太郎:命がけナラ何でも出来る、ワタシも一応身を捨てたつもりデシたが。
キン肉マン:単なる力押しじゃナカったデスね、これぞ火事場のクソ力デシたヨ。
一堂零:お遊びデモ本気だったデスね、コレが闘いに通じるならもうけものデス。
幽助:アナタも霊界探偵デシたか、しかし魔に近いながらアナタにも親しみ覚えマス。
大尊:これぞ侠の風格デス、ただの腕っ節だけジャありませんデシたネ。
ひろし:お見事な二身一体デス、ド根性ある分、ワタシも圧されましたネ。
ララ:一途な女の想いデショうか、まさに想い込んだら命がけデスね。
両津:なかなかのお巡りさんデスね、その意気は半端なモンスター顔負けデスよ。
ピッコロ:宇宙人ナラではの変幻ダト思えば、意外と正統派の攻めデシたね。
ベジータ:意地を張るのもいいデスが、生きてるうちナラいいこともありマスよ。
サスケ:ちょっと陰にこもってマスね、日陰の生き方はやはりつまらないデスよ。
アシュラマン:ワタシも腕2本だけデスが、業ノ多彩さなら負けないデス。
金色の闇:武器の神髄はまさに使いようデス、ワタシの方がちょっとウマかっただけデス。
DIO:アナタもワタシと同じ、いえアナタのように力のゴリ押しジャありまセン。
呂布:アナタに打ち勝ったはワタシの業、コレも武につながると思いマスよ。
ハーデス:いつかワタシもお迎え待ってマスけど、やはりアナタにはお断りデス。
悪魔将軍:言うのもなんデスが、変幻自在はいいデスが、やはり中身がスカスカデス。
フリーザ:闘うたびに強くナルのはいいデスが、ワルい性格は全然変わらないデスね。
セル:ほらワタシ、武器使うしか能ないデス、霊力ナンて力の足しにならないデショ。
ジョセフ:年季入テル言いますケド、アナタはまだまだ若いと思いマスよ。
綱手:悪運はねのける女の度胸バカにできません、アナタもまた真の女デス。
江田島:男の気迫こそ最大の武器ダト、今さらながら思い知りマシタ、ほんと圧倒的デス。

|

« 5月のおしらせ | トップページ | ウルトラマンギンガ、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/51315178

この記事へのトラックバック一覧です: レイレイ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 5月のおしらせ | トップページ | ウルトラマンギンガ、ですか »