« 努力と結果<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 映画『ホビット』、ですか »

デミトリ=マキシモフ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはヴァンパイアシリーズからの主人公にしてダークヒーローのデミトリをお送りいたします。
ストリートファイターシリーズとともにカプコン格ゲーの双璧をなすこのシリーズ。ひとまず彼も主役を張っているので、生半可なヒーローには後れをとるわけにはいかないといったところでしょうが。
ひとまずはこんなところで、それでは、ごゆっくり。

名前:デミトリ=マキシモフ
出展作品:ヴァンパイアシリーズ
魔界の動乱に合わせて台頭した若き実力者だったが、魔界の争乱に敗れ、東欧の古城に追放される。
以来一介の吸血鬼に身を落とすも現代の争乱に合わせ野望を再び燃え上がらせる。

・勝利メッセージ集(抜粋)
悟空:まさに極上の正なる気迫だな、十分に敗りがいがあったものだよ。
ルフィ:敗り、制圧するが真の覇気だよ、わたしを差し置いての自由は捨て置けぬでね。
ナルト:今度はその九尾の闘気を味わいたい、次までに引き出してきたまえ。
銀時:何故聖樹の剣を手にしたかは知らぬが、むざむざ貴様に斬られたりはせぬよ。
剣心:斬らずして斬るか、その意気は買いたいがやはり勝負は譲れぬな。
一護:魂魄を狩るはよいが、ここにお前が求めるものはないと思うがね。
トリコ:すべての命への感謝か、これも一考に値せねば我が強さも高まらぬかな。
男鹿:いずれ赤子の力だが、お前を敗らねばひとまず勝てぬということか。
ボッスン:やはり場の盛り上がりはお前にあったか、これでは勝った気もせぬか。
星矢:たしかに黄金以上の気迫だったよ、次は神気までに高めてきたまえ。
翼:今少しで燃やせるところを、まずはその球を打ち敗るだけだな。
ウイングマン:無限の想像を垣間見たかな、しかし今ならわたしが有利か。
寿乱子:力に溺れた女は好かぬ、思慮なきものこそ価値はないものだ。
承太郎:これがスタンドというものか、手品にしてはやはり危険すぎる代物だ。
桃太郎:命をかけねば全力が出せぬはお前の限界だよ、しかしいずれ越えんとするか。
キン肉マン:魔界の深淵は君が思う以上だ、所詮君は肉体のみの力だよ。
一堂零:どうも惜しいな、享楽のために使うは宝の持ち腐れとは思わんかね。
幽助:やはり父以上か、己が命、わたしのために今一度高めてみるかね。
大尊:拳にかけた一芸といいたいか、ひとまずは燃やすには惜しくなったな。
ひろし:まさに大海を知り得たカエルか、ヒトの魂情はやはりはかり知れぬな。
ララ:俗世の煩わしさを楽しむもよし、そう易々と堕ちてはくれぬか。
両津:何ということだ、貴様の運気、実力ともにわたしの予測をはるかに超えるか。
ピッコロ:宇宙の闘士などあ奴を倒したわたしにとっては、所詮お遊び程度なのだよ。
ベジータ:なかなかのプライドに根差した強さだ、これも敗りがいのある強さだな。
サスケ:愛に根差した敵意か、これもこのデミトリを酔わせるには十分だ。
金色の闇:敵意なき殺意とはな、自らを貶め、わたしを失望させることもなかろう。
DIO:これが魔の力というものだ、貴様の力など単なるヴァンパイア止まりだよ。
呂布:豪傑といえども所詮は人、ただの強力のみで闘おうなど笑止な。
ハーデス:闇で光を閉ざすはやはり卑屈よ、光を制せねば強者とはいえぬ。
悪魔将軍:所詮首だけの神だ、いかに鎧おうがスカスカの力にすぎぬわ。
フリーザ:力を誇示するは真の支配者の特権、お前が敗れたはそれがなかったまでだ。
セル:所詮はお前の力は借り物、このデミトリを易々取り込まれるとは思わぬことだ。
ジョセフ:たかだか100年程度の寿命で、闘いの年季を語ってもらいたくはないな。
綱手:あの小僧を倒すには、まずお前という壁を壊さねばならぬか。
江田島:何という忌まわしいほどの侠気だ、しかし人間というのも確かに面白い。

|

« 努力と結果<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 映画『ホビット』、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/47648654

この記事へのトラックバック一覧です: デミトリ=マキシモフ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 努力と結果<らき☆すたのおもいで> | トップページ | 映画『ホビット』、ですか »