懐かしのアニメリメイク、ですか
さてみなさん、今回の話題記事において、恐らくお父さんお母さんには懐かしいタイトル『アルプスの少女ハイジ』『みつばちマーヤ』『小さなバイキングビッケ』が40年近くの歳月を経て、ドイツのアニメーションスタジオ“STUDIO100”にて3DCGアニメとしてリメイクされたではありませんか。
そもそもいずれもヨーロッパからの原作なので、これらのアニメを新しく作りたいというのはうかがえるものなのですが。何より日本のファンとしてうれしいことは、日本製作のアニメ原作と遜色ない作画となっていることですね。まあこれについてはズイヨーさんや日本アニメーションさんのお力添えもあったことでしょうが、ここでも日本アニメ、いわゆるジャパニメーションが認められたといってもいいでしょう。とはいえ、少しハイジの頭身が少し高いのは気になることですが、まあこれはこれでいいとは思いますよ。
ともかく、これらが日本でも配信されてくれればとも思いますので、気を長くして待つことにいたしましょう。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 今更ながらダイターン3について語る(2022.07.24)
- 今更ながらマグマ大使についてひとまず語る(2022.05.29)
- 新生ウイングマン、ですか(2022.05.05)
- 令和のスケバン刑事及びページ改訂(2022.04.30)
- クリエイターの執念とは:藤子不二雄A・安孫子元雄先生編(2022.04.24)
コメント