« 第47話:青い星 散りゆく命<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | 範馬刃牙反省会 »

KOFヒドゥンストーリー:草薙柴舟編01

さてみなさん、今回のKOFヒドゥンストーリーは草薙柴舟の01ストーリーをお送りいたします。ひとまずの説明はめんどくさいこともありますのでこの際割愛し、先のちづる同様やはり彼を入れたら面白いかなということで、ともかく書き上げる事が出来ましたが。
ひとまずこんなわけですので、それでは、ごゆっくり。

オープニング
 
草薙流の先代として修行と雑用の日々を送っていた彼は、やはり草薙の力を利用しようとするネスツの噂を聞き、一つお節介と思いつつも懲らしめに向かうのだった。その際草薙の業を習おうとする若者の噂も聞き、これもお節介と思いつつも彼を導いてやろうと思っているのだが。

ゼロ戦
 
「優勝者チームが予定通りエアシップに搭乗しました」
 
柴舟「この場で優勝セレモニーか、宴としては上出来なとこだな」
 
離陸する飛行船。やがてバルーン部分から1機の飛行艇が飛び立っていく。
 
柴舟「やはり、何かが始まるか」
 
部屋の一部から数人の人影が現れる。
 
「待っていたぞ、大会の優勝者、そして、先代の草薙よ」
 
柴舟「お主がネスツとやらの首領かのう」
 
ゼロ「いや、わたしはその首領の片腕、ネスツ作戦指揮ユニット・ゼロだ。今までの作戦で素晴らしい成果を上げることができた。そう、草薙の力をな」
 
柴舟「して、お主らその草薙を使って一体なにを企んでいるのか」
 
ゼロ「草薙の無限に近き力を手に入れ、ネスツの計画もこれで完遂できる。それを試すため、ミスター柴舟、貴殿はこの俺と闘っていただこう」

イグニス戦
 
・仕合前
 
飛行艇は上空の基地らしき施設へと着艦する。が、その直後、機体が爆発する。
 
ゼロ「流石は先代の草薙、これがお前たちの存在価値か、しかと確かめさせてもらった」
 
柴舟「むう、少し暴れすぎたかのう」
 
ゼロ「いずれにしても、ここは行くがいい、ここで朽ちれば俺の存在価値はここまでのこと。だがお前たちは彼に会う運命だ。行って乗り越えていくのだな」
 
ゼロ、プレイヤーを先に急がせ、隔壁を閉める。プレイヤーは基地の回廊をひた走る。やがて大広間にたどり着き。壁の一部がせりあがり、そこには一人の男が立っていた。
 
イグニス「ようこそ、選ばれしモルモットよ。我が名はネスツ総指揮ユニット、イグニス」
 
柴舟「ぬしが首領か、よくぞ今までかき回してくれたかのう」
 
イグニス「有り体にいえばな、事の次第はすべて拝見させてもらったよ。我がネスツが誇る戦闘ユニットK’、いやさオリジナルのクリザリッドというべきか。それにアンチK’のクーラ。すべてはわたしの手駒として働いてもらったのだよ」
 
柴舟「いずれにせよ、ここでお主を倒して早めに帰らせてもらおうかの、まだまだ厄介事が残っていることだし」
 
イグニス「まあそう急ぐこともない、ここで君たちを倒し、わたしが新世界の神として君臨するのだ。さあ、今こそ真のセレモニーだ」

・仕合後
 
イグニス「わ、わたしが敗れたというのか・・・・・」
 
柴舟「未熟者めが、力に頼り過ぎればこういう羽目にもなる。もう少し考えて使うがよい」
 
イグニス「何故だ、何故だ、世界が新たなる神を望まぬというのか。世界が神を望まぬとなれば、その世界を破壊し、今度こそその神となってくれよう」
 
イグニス、基地内のゼロキャノンのスイッチを押すも、力の逆流に呑みこまれ消滅する。
 
柴舟「何ともあっけないのう、しかしどこに脱出口かあるものやら」
 
「こっちだ、急げ・・・・・!」
 
基地は崩壊し、落着した海中深く沈んでいく。そしていち早く脱出したプレイヤーは近くの岸壁にたたずんでいた。
 
柴舟「終わったのう、さて帰るとしようかの」

エンディング
 
たたずむ柴舟のもとハイデルンが駆けつけて来た。
 
ハイデルン「おお、ミスター柴舟、ご足労をお掛けした」
 
柴舟「なんの、あのイグニスとやら、たしかに単なる悪党ではなかったが、これから起きうる災厄に比べればハプニングだからのう。早めに収まってよかったわい」
 
ハイデルン「うむ、後の処理は任せていただこう。ところで柴舟どのはこれからどうなされるのか」
 
柴舟「そうさのう、草薙のつとめは京に任せっきりというわけにはいかんからのう。その点に関しては力添えも出来よう」
 
ハイデルン「確かに、な・・・・・」
 
柴舟「ともかく気が向かれたら、いつでも頼って下され」
 
ハイデルン「では、またの機会に」
 
ハイデルンと別れ、家路につかんとした時、たたずむ真吾を見かける。

柴舟「うむ、あれが件の若者か、いいところで会ったわい」
 
すかさず真吾の肩をたたいて誘い出す。
 
柴舟「お主が真吾くんか、どうかね、炎はともかく、草薙の業、わしが教えてしんぜよう」

(スタッフロールへ)

|

« 第47話:青い星 散りゆく命<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | 範馬刃牙反省会 »

KOF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/46400829

この記事へのトラックバック一覧です: KOFヒドゥンストーリー:草薙柴舟編01:

« 第47話:青い星 散りゆく命<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | 範馬刃牙反省会 »