« 第48話:絶望の煌めき<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | ネオジオX、ですか »

寿乱子<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、久しぶりのジャンカプですが、今回は徳弘正也センセイの名作『シェイプアップ乱』から寿乱子をお送りいたします。
そもそもアニメ化までなった徳弘センセイの『ターちゃん』が諸事情で掲載できないところを、まあおんなじキャライメージかなということで、彼女の登場と相成りました。
ひとまずこんなところで、それでは、ごゆっくり。

名前:寿乱子
出展作品:シェイプアップ乱
子供のころよりボディビルに打ち込んで、セクシーボディを手に入れた少女で、ちょっと天然ながら純情単純な性格。
諸般の事情で出場を見合わせたターちゃんの代わりで登場。彼の業のニュアンスを継承して出場する。

・投げ技
ばっくドロップ(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を抱え込んで投げ落す。
らぶらぶハッグ(相手の近くで前後+中、大キック):相手に抱きつくように腰を締め付ける。
・必殺技
パワーびんた(236+パンチ):おもむろに平手打ちを繰り出す。
ふにふにアタック(63214+パンチ):構えた後、相手の攻撃をふにふにとかわした後に左フックを繰り出す。
むささびの術(空中で214+パンチ):スカートを両手両足で持って空中を滑空する。
ヂェーンどろっぷ(423+パンチ):突然空中からターちゃんの女房のヂェーンが降ってくる。
走るのが人生(236+キック):突然ターちゃんの親友アナベベが突進してくる。
・スーパーコンボ
ふぁいなるラッシュ(236+パンチ2つ):おもむろに踏み込みつつ何度もタックルを繰り出す。
すぺしゃるポージング(相手の近くで63214+キック2つ):レオタードに着替えて踏み込んで相手とともにポージングを決めてから爆発に巻き込ませる。
・ハイパーコンボ
じゃんぐるアタック(236+パンチ全部):謎のチンパンジーの号令で、どこからともなく現れた動物たちが突進する。

勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:やっぱ本格的な格闘技っていいわねえ、あたしなんかカッコだけだからね。
春麗:結構着やせするって感じね、特に脚がそれらしく感じたわ。
ガイル:なんか無愛想に見えても結構つきあえているのよねえ、一応楽しかったわ。
ザンギエフ:真のボディビルってのは、ただ筋肉をつけりゃいいってもんじゃないわよ。
ダルシム:ただ肉体だけが強さじゃないってわかるけど、こんなのはやっぱやだなあ。
さくら:結構な元気だったわよ、女もケンカでも全力でやらなきゃねえ。
キャミィ:そんなむすったれっちゃ勝てる仕合も勝てないわよ、もっとあかぬけなさいよ。
ダン:その生命力で分かんなかったけど、やぱり根性は侮れなかったわ。
ローズ:占いで闘いの結果が分かれば、こんなに苦労はしないものよねえ。
デミトリ:どこかイケメンのくせにケダモノだなんて、やはり男ってこんなものなの。
モリガン:そんなうわべだけの色気で、あたしに張り合おうと思ったら大間違いよ。
バレッタ:だからそんな笑顔で武器使うのはほんとに腹が立ったわよ。
バツ:やっぱ男は空手なのよね、これこそ女があこがれるべきなのよ。
あきら:その気になりゃあたしだって、バイクのスピードを超える馬力で勝ってみせるわ。
英雄:思わず勝っちゃったけれど、あとで補習だなんて言わないでよね。
ソンソン:全力を出せばあんたとどっこいだなんて、なんかへこんできたわ、あ~あ。
飛竜:寒気がするほどに鋭かったわね、それを受け止めたあたしもやっぱすこいかな。
デビロット:ちょっとあんたたち、その出で立ちは今のままじゃまさに放送禁止よ。
トロン:今更弁償しろなんて聞かないわよ、このおもちゃを追っ払うだけで精一杯だから。
ダンテ:これで殺し屋のつもり、でもあたし、恨みを買った覚えないわよ。
アマテラス:ほーらワンちゃん、かみつくと思ってなんと刀使うとは驚きだったわよ。
イングリッド:な、何よこの存在感、あんたお嬢様でしょう、絶対お嬢様よねえ。

悟空:悟空さんのようにあたしもスーパーになれたらなあ、それはそれでよさそうだし。
ルフィ:なんかふにふにしてて結構闘えるんだ、結構鍛えてるのね。
ナルト:こういうので忍者だからねえ、あたしも忍術の修行してみようかしら。
銀時:あたしもひとのこと言えないけど、あんたも無気力のままじゃいられないわよ。
剣心:峰打ちでも痛いものは痛いわよ、斬るのも気分の問題よね。
一護:うわー、すごい包丁、でも斬れるか切れないかは微妙なところよね。
トリコ:食べるだけで強くなるなんていいわねー、これだけはやっぱ負けちゃうわ。
男鹿:ちょっとその赤ん坊、隠しても結構いい武器になってるって分かってるんだから。
ポッスン:何か頼りなさそうだけど、結構やれるよね、だからみんなも頼るのよね。
星矢:踏ん張れば勝てるとは限らないけど、あたしもコスモ燃やしてみたいなあ。
翼:あんたはボールが友達でいいわねー、あたしなんかこの身一つだからね。
ウイングマン:あんたも結構真面目だったわよ、それが強さにつながったのね。

寿乱子:やっぱあたしの方がパワーもスタイルもいいですよーだ、ぷー。
承太郎:なんか変な気分だったけれど、何とかスタンドにもついてこれたわけね。
桃太郎:根性さえあれば何とかなるとは言うけど、それにつきあうあたしもあたしね。
キン肉マン:あんたに負けたら単なる筋肉バカだからね、本気出させてもらったわよ。
一堂零:結構頑張ってるのよね、顔だけじゃなく身体も張ってるからねえ。
幽助:あたしもお化けやなんかは苦手だけどね、あんたの力はありと思うわよ。
大尊:やはりあんたも骨があるのよね、あたしの肉体といい勝負だからね。
ひろし:これぞド根性よねえ、それでチームワークもいいから本当に強かったわよ。
ララ:あんたもいい体つきよねー、どう、あんたもボディビル習いなさいよ。
金色の闇:子供相手に大きくいえないけど、武器に頼らないで身一つで闘いなさいよ。
両津:なんか昔より力なくなったんじゃない、ここは一発踏ん張らなきゃね。

|

« 第48話:絶望の煌めき<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | ネオジオX、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/46873523

この記事へのトラックバック一覧です: 寿乱子<ジャンプVSカプコン>:

« 第48話:絶望の煌めき<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | ネオジオX、ですか »