« デビロット<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 増刊神様7月11・12日号 »

アリエータ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回は昨日に引き続き、デビロット&アリエータのアリエータパートのシナリオをお送りいたします。
さてこの二人、ます実際に動かすのはデビロットで、アリエータはそのオプションの役目を受け持ちます。
ゲーム上、つまりはこの記事にてはまず通常技や連続技関係はデビロットの、必殺技、スーパー、ハイパーコンボ関係でフィニッシュをした場合はアリエータのセリフが流れます。
今回はそのアリエータのメッセージをお送りいたします。それでは、ごゆっくり。

名前:アリエータ
出展作品:サイバーボッツ(主に必殺技、スーパーコンボ等を担当)
かつては連合軍においてその精神力の強さから生物兵器の実験体として苦難の日々を送ってきたが、ジンたちの活躍で解放され、今は普通の少女として穏やかな生活を送るはずであった。
しかし今回の騒乱にてデビロットの強引な勧誘で、再び闘いの渦中に身を置くのだった。
悟空:心あってこその力と業ですね、その点ならあなたがうらやましいです。
ルフィ:これが覇気の力ですか、これほど明るい力は感じませんでした。
ナルト:今度は女の色気なんて、自分に自信が持てないのに、どうしよう。
銀時:あなたの意気は楽しく感じました、それでいての志士なんですね。
剣心:あなたに真の正義を見ました、まさに罪を憎んで人を憎まずですね。
一護:一見乱暴そうでも義しき士なんですね、むしろ清々しさも感じます。
トリコ:受け入れた多くの命があなたを助けている、それが強さになっているんですね。
男鹿:守ろうとする力が守る力を呼ぶ、通じあえれば怖いものなしですか。
ボッスン:何かの力になることで限りない強さが得られるなら、私も強くなれますか。
星矢:ああ、この暖かさ、これこそ真のコスモの力、命の力なんですね。
翼:ボールがお友達ですか、あなたもやはりさびしい人なんですね。
承太郎:意思の強きものが本当に強いんですね。本当に誇り高い人でした。
桃太郎:あなたにも覚悟の力が、私も何とか受け止められました。
キン肉マン:内なる力は自信がありましたが、やはり超人の力は違いますね。
一堂零:真に誇りある人は、その誇りだけで闘い抜けるものなんですね。

ひろし:命と意思の力、そしてお二人の絆が限りなく強くなれたんですね。
幽助:正なる霊の力もあるんですね、だからそんなにまっすぐですね。
大尊:仲間を支えられる強い力、それがあなたの正なる強さですね。
ララ:女として、人として、常に前を向いて生きていく、私もやってみます。
両津:あなたも義しき人なんですね、義しからぬ意で動く私なんかと大違いです。
ピッコロ:どんなに傷ついても自らを癒せる、私などは自分すら救われないのに。
ベジータ:本当に強い人は、誇り高い中に信念と優しさも込められているものですね。
サスケ:あなたも負の感情を源に、お節介ですがやはり断ち切った方がいいですよ。
金色の闇:そうですね、あなたも闘いが好きでないのが通じました。
DIO:少し元気が減りましたか、私の生命力はお口に合いませんでしたか。
呂布:このなめるような視線は、本当は優しい人なんですね。
ハーデス:いずれ禍いをもたらすなら、この力をあなたには渡せませんよ。

悪魔将軍:これほどの悪意のかたまりが、憎しみはともかく、やはり哀しみもまた。
フリーザ:いくら強くても思い通りにならないことはたくさんあるんですね。
セル:他の命を奪ってでも存在したいなんて、確かに哀しい人なんですね。
ジョセフ:年季あってこその真の誇りですね、あなたも真の大人なんですね。
綱手:ここぞでの度胸も真の女の資質ですね、いつか私も身に付けたいです。
江田島:厳しさの中にも優しさが、威に圧されるのもこれは悪くないです。

|

« デビロット<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 増刊神様7月11・12日号 »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/45395162

この記事へのトラックバック一覧です: アリエータ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« デビロット<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 増刊神様7月11・12日号 »