« 第35話:呪われし秘宝<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | ワガママ両さんの協調性<こち亀180巻レビュー> »

ウイングマン<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは桂正和せんせいの出世作たるウイングマンをお送りいたします。
思えばこのウィングマンにて今までのヒーロー像をよりトレンディに描かれ、桂せんせい自身これをよりシリアス色を醸し出した『ZETMAN』を今執筆中ということで今でも人気を博しているものですが。
ということなのですが、何はともあれ、それでは、ごゆっくり。

名前:ウイングマン(本名:広野健太)
出展作品:ウイングマン
もとは中額中学に通う、ヒーロー物かぶれの少年で、ある日異次元ポドリムスからやってきた少女、夢あおいとともにもたらされたドリムノートの力を借り、正義のヒーロー・ウイングマンとなって、現実世界を侵略せんとするポドリムス及びライエル軍の刺客を迎え討つ。そして今、新たなる悪の台頭を受け、彼もまた立ち上がるのだった。

・特殊技
クロムレイバー(3+大パンチ):クロムレイバー(剣)を振り下ろす。
・投げ技
ボディスラム(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を抱えてそのまま投げ落す。
足落とし(相手の近くで前後+中、大キック):相手の首を両足で挟み込み、そのまま叩き落とす。
・必殺技
スパイラルカット(236+パンチ):額の飾りをブーメランのように投げつける。
クロムレイバー・スラッシュ(214+パンチ):踏み込んでクロムレイバー(剣)を振りかざす。
クロムレイバー・ライジング(623+パンチ):飛び上がって斬り上げる対空技。
ドライバーレイド(63214+パンチ):回転して両手の剣で攻撃する。
コンティニパンチ(パンチ連打):連続してパンチを繰り出す。
ウイングルクラッシュ(空中で214+キック):回転して急降下しキックを繰り出す。
ウイングガールズ・久美子(236+小キック)ウイングガールズの一人、久美子が現れ、カメラのフラッシュで一瞬相手をひるませる。
ウイングガールズ・桃子(236+中キック):同じく桃子が現れ、ラリアットで突進する。
ウイングガールズ・あおい(236+大キック):パートナーのあおいが現れ、電撃を繰り出す。
・スーパーコンボ
ファイナルビーム(236+パンチ2つ):胸から巨大なビームを発射する。
ウイナルドアタック(236+キック2つ):一旦退がってから、マシンに乗って突き進む。
ウイングガールズ・美久(214+パンチ2つ):ガールフレンドの美久が現れ、一緒に巨大な光をまとった剣を斬り下ろす。
・ハイパーコンボ
デルタエンド(相手の近くで63214+パンチ全部):少し踏み込んで相手を捕まえてから3体に分身して、三角のフィールドに囲んでから合図とともに爆発させる。
ウイングガールズ・スペシャル(214+キック全部):あおいが突っ込んでからヒットするとウイングガールズたちが連続して攻撃し、最後はウイングマン自身がとどめの斬撃を放つ。

勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:日々修行してのヒーローか、俺も後でトレーニングのやり直しだな。
春麗:やはり強い女の人はいいなあ、俺も男として気が引き締まるよ。
ガイル:流石は戦いのプロだなあ、あんたにお遊びと見なされてちゃまだダメだな。
ザンギエフ:信念と度胸か、ヒーローから英雄になるにはこれが必要なんだなあ。
ダルシム:うん、今精神力の一端を垣間見た、つもりになったんだけれど。
さくら:格闘家もヒーロー足り得るんだ、その意味でもキミも真の格闘家だよ。
キャミィ:やっぱりただ飛び跳ねてるだけじゃないんだ、いい動きだったよ。
ダン:なんか輝いてるなあ、決して負けない度胸なら俺も勝ったとはいえないな。
ローズ:運命に打ち勝ってこそのヒーローだからなあ、今は聞かなくてもいいさ。
デミトリ:残念だったな、人を食った悪役ってのは俺も闘いなれてるさ。
モリガン:うーん、悪役の女っていうけれど、これは流石に闘いきれないなあ。
バツ:決して飾らないのもヒーローの形なのか、俺もいい刺激になったよ。
あきら:なるほど、君もヒロインの形ってところか、いや結構かっこいいよ。
コマンドー:同じヒーロー同志の夢の対戦っていえば、やはりありきたりかなあ。
デビロット:こういうシチュエーションだからなあ、キミたちもいつか仲間になってくれ。
トロン:ここまで徹底してマシンを使われちゃなあ、やはり体一つで闘うべきだよ。
飛竜:こいつは刹那の立ち会いなのかな、きついけど緊張感も必要かなあ。
アマテラス:おーよしよし、一瞬イヌ以上の気を感じたけど、本当は人懐っこいんだなあ。
ダンテ:やっぱりあんたもヒーローだ、今はダメでもいつかは一緒に闘いたいよ。
イングリッド:今度は神様と闘わなきゃいけないから、ここでてこずっちゃいられないな。

悟空:確かに俺も鍛え方は足りないな、心意気だけならついてこれたかな。
ルフィ:ゴムなだけに結構な弾けっぷりだよ、これもヒーローの素質かなあ。
ナルト:ヒーローも忍者も日々努力するもの、ともに闘えば頼もしいかな。
銀時:あんたのように決める時はキメたいな、その方が本当にカッコいいし。
剣心:刀は信念で振るうものか、その意味では侍もヒーローたりえるな。
一護:キミもただ粋なだけで振るっていないなあ、結構強い剣だったぜ。
トリコ:食べるたびに強くなるか、こういった形も見落としてたなあ、マネしないけど。
男鹿:まさかこの赤ちゃんがかなあ、しかし腕っ節だけでも勝ちたかったからなあ。
ボッスン:へえ、なかなかの行動力だ、キミがいれば俺も少しは楽できそうだなあ。
星矢:お互い体を張って闘っているんだ、力を合わせりゃやっぱり怖いものなしだ。
翼:俺と違ってキミも大活躍だな、気が向いたらまた仕合してくれよな。
ウイングマン:ただのニセモノじゃないな、邪気がないだけいい闘いだったけどな。
承太郎:スタンドの力か、やっぱり不思議な力ってありきたりになっちゃうのかな。
桃太郎:命をかけるのはいいけど、やはり日々のトレーニングが大切だからなあ。
キン肉マン:本当のヒーローとして、超人として、まだまだ足元に及ばなかったなあ。
一堂零:やはりその風格は本物だったなあ、結構遊ばれたよ。
大尊:ケンカといっても護るための闘いだ、次は力合わせようぜ。
幽助:何度も死地をくぐり抜けているからなあ、まずはこっちの方が上だけどね。
ひろし:考えてみりゃ、キミたちも結構ヒーローしてるなあ、なかなかいけてるよ。
ララ:結構大胆だな、こういう意味なら、女の子ってのは本当に強いものだなあ。
金色の闇:いくら守るためだって、無闇に武器なんか振るわなくっていいんだ。
両津:俺も変わらないつもりだったけど、やはり両さんにはかなわない、かなあ。

|

« 第35話:呪われし秘宝<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | ワガママ両さんの協調性<こち亀180巻レビュー> »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/45059436

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングマン<ジャンプVSカプコン>:

« 第35話:呪われし秘宝<ガンダムAGEレビュー> | トップページ | ワガママ両さんの協調性<こち亀180巻レビュー> »