« ピッコロ<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 増刊神様4月18、19日号 »

タッチ続編、ですか

さてみなさん、かつて80年代の若者の心をつかんだあだち充先生の名作『タッチ』が四半世紀の時を経てよみがえらんとするではありませんか。
 
5月発売号のゲッサンより『MIX』というタイトルで、連載されるという運びですが。
 
まず“前作”の『タッチ』のあらすじから、主人公の上杉達也と双子の弟和也、そして幼馴染の朝倉南と、はじめは何か和也と比較される達也だったが、和也の死をきっかけに野球に目覚める。
 
その後も南との仲、野球部にて柏葉監督代行と衝突しつつ、そのしごきに耐え抜き甲子園への路へと歩む。といったストーリーを展開させていく。

といった『タッチ』から、その後もあだち先生のヒット作、高校野球ものの後継たる『H2』、ある意味『タッチ』の復権を目指し人気を博した『クロスゲーム』などが世に生み出されてきた。その上での今回の“続編”ということで。
 
確かに世界観の継承だけははっきりとしていて、どういう展開となるかは不明だけど。あの名作の正当な続編ということで、これはファンならずとも期待をしていいとは思います。

|

« ピッコロ<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 増刊神様4月18、19日号 »

マンガその他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/44867290

この記事へのトラックバック一覧です: タッチ続編、ですか:

« ピッコロ<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 増刊神様4月18、19日号 »