« 牙刀・ジェニー編後編<KOFアナザーストーリー・MOW枠> | トップページ | 今週の神様13号:人生踏ん張りも肝心だの巻 »

フリーザ<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回は中ボスシリーズとしてドラゴンボールの強敵フリーザをお送り致します。
かつてベジータを満身創痍で追い返したかと思えば、それよりも強大な敵が登場した、それが彼、フリーザだった。
そんな彼も当時の予想通りに悟空を苦しめたものでした。
ともあれ、彼の雄姿をこの作品でも楽しめたらと思いますが。
そんなわけで、それでは、ごゆっくり。

名前:フリーザ
出展作品:ドラゴンボールシリーズ
宇宙でも1、2を争う強大な種族の一人で、多くの戦士を手駒として率い、価値ある惑星を数多く占領してきた。
かつては配下のサイヤ人に脅威を感じ、彼らの母星を破壊。ベジータや悟空(カカロット)を除いて根絶やしにしたが、結局超サイヤ人に覚醒した悟空によって倒される。
彼もまた暗黒の力で蘇り、復讐の機会をうかがっているが。

・投げ技

サイコキネシス(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を浮き上がらせ爆発させる。

シッポ投げ(相手の近くで前後+中、大キック):相手をシッポで巻きつけ、後ろに払う。

・必殺技
怪光線(236+パンチ):指先から怪光線を発射する。
テイルスピン(623+キック):浮き上がって前転し、シッポで攻撃する。
やってしまいなさい(214+キック):護衛の兵士を呼び、攻撃させる。
浮遊(空中でキック3つ):一定時間空に浮かぶ。通常の移動のほかに空中ダッシュも可能。攻撃をまともに受けると効果は消える。

・スーパーコンボ
アースクラッシュ(236+パンチ2つ):一旦飛び上がってから、何本かの光線を下方に繰り出す。
デストロイエア(214+パンチ2つ):飛びかかり攻撃を繰り出し、浮き上がらせてから空中で連続攻撃を放つ。

・ハイパーコンボ
コスモクラッシュ(236+パンチ全部):上空に巨大な弾を発生させ、叩きつける。

・勝利メッセージ集(抜粋)
リュウ:あなたの夢はボクがかなえてあげますから、心補く死んでいきなさい。
春麗:あくびが出るくらいに魅せられた蹴りですね、いい退屈しのぎにはなりましたが。
ガイル:ようやく隙を見つけましたよ、ボクは待たされるのが嫌いなのです。
ザンギエフ:どれくらいで砕けると思えば、これほどいい仕合はありませんね。
ダルシム:つまらない、あなたも理屈のみで滅ぶ人のようでしたね。
さくら:キミも戦いを楽しむクチですね、ですが最後の詰めが甘すぎましたね。
キャミィ:本当に遅い動きでしたね、軽くて遅いなんてなかなか器用なことをします。
ダン:ほう、実力はいまいちでしたが、結構でたらめな生命力でしたね。
ローズ:未来さえ読めれば確かに心強い、素直に言うことを聞けば命は助けますよ。
デミトリ:この程度で地球の支配者と思い上がりましたか、本気を出せばもろいですね。
モリガン:ふむ、あなたの中の力を感じましたが、まだ制していないと見ましたね。
フェリシア:ネコでもサルでも、手玉に取るのは案外退屈なものですね。
ソンソン:どうやら君もサルなんですね、ならば下等生物には変わりないですね。
デビロット:その科学力と能力は買いですね、どうです、僕の味方になりますか。
トロン:まったく使えないオモチャでした、こんな物で満足しているとはおめでたい。
飛竜:もう少しで読めませんでした、ここで倒さねば後々に面倒ですからね。
アマテラス:躾の悪い狗コロにしては強かった方ですね、一応楽しめましたよ。
ダンテ:ボクも一応地獄を見てみましたが、キミほどの者には会えませんでしたよ。
イングリッド:女神ですか、流石にボクのことはご存じなかったようでしたね。

悟空:そうさ、お前たちサイヤ人なんて、そもそもボクの足元に及ばないんだ。
ルフィ:何を勘違いしているんですか、ボクより強いものなんて存在しないんです。
ナルト:あまり遊ばれると足元をすくわれますから、芸はもう終わりにしましょう。
銀時:まさかその星刀を使いこなすなんて、まさしく危険すぎる代物ですね。
剣心:欲望を殺して拳を振るおうなんて、人はそれほど強くはないはずですよ。
一護:これでボクに死を送るつもりだったのですか、まずはあなたが戻りなさい。
トリコ:つくづく哀れですね、食べねば強くなれないとは、やはりつまらない。
男鹿:そんな赤ん坊など捨ててしまいなさい、もっともそれを頼らねば闘えないんですか。
ボッスン:アリとても全力を尽くす、キミのかすかな運気、ツブしてあげましょうか。
星矢:闘いは無傷で勝つものです、無様な勝ちなど何の価値もありませんよ。
翼:ボールごとブチ砕けばよかったのです、煩わしいルールなんてやはり無用ですね。
承太郎:これは何かの冗談ですか、スタンドなどボクにとって小細工にもなりませんよ。
桃太郎:相打ちでボクを斬ろうとしたは見事ですが、それ以上に無謀だったようでしたね。
キン肉マン:体術のみでボクを倒そうとは、超人チャンピオンも大したことないですね。
一堂零:たかだか常識を打ち破っただけで、このボクに勝てるわけないでしょう。
大尊:度胸だけでこのボクを追い詰めようとは、やはりお遊びが過ぎたようでしたね。
幽助:ボクの生命力に比べれば、キミのそれなんか自慢にもなりませんよ。
ひろし:そのフザけたカエルごとツブれちゃいなさい、それが一番お似合いですよ。
ララ:ボクを差し置いて地球を狙おうとは、でもデビルークの勝手にはさせませんよ。
ベジータ:キミもいろいろとボクを楽しませてくれました、ここでお別れとは残念です。
金色の闇:もう芸は終わりましたか、キミほどの戦士はもはや間に合っていますよ。
両津:相変わらず結構なあがきっぷりでした。まあ今度こそおとなしくなりましたね。

|

« 牙刀・ジェニー編後編<KOFアナザーストーリー・MOW枠> | トップページ | 今週の神様13号:人生踏ん張りも肝心だの巻 »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/43933680

この記事へのトラックバック一覧です: フリーザ<ジャンプVSカプコン>:

« 牙刀・ジェニー編後編<KOFアナザーストーリー・MOW枠> | トップページ | 今週の神様13号:人生踏ん張りも肝心だの巻 »