« ONE PIECE海賊無双、ですか | トップページ | ドラコンクエストⅩ、ですか »

うずまきナルト<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回ようやくジャンカプの新作をここに掲載することができました、永らくお待たせしてどうもすみません。
さて今回はNARUTOのうずまきナルトをお送りしますが、デフォルトとしての現ナルトと隠しキャラとしての子供ナルト(連載前期のナルト)を同時にお送りいたします。
まあそんなわけで、それでは、ごゆっくり。

名前:うずまきナルト
出展作品:NARUTO
かつて、この葉の里を襲った怪物、九尾の狐を斃した際、そのチャクラを赤子の頃に宿した少年。落ちこぼれの問題児として幼年期を過ごすも、師であるイルカやカカシ、サクラやサスケら仲間たちを通じ、数多くの任務を経て成長していく。
後に自雷也のもとで修業の旅を行い、成長して木の葉の里へと帰還。数多くの任務と試練の後、仙術と九尾の制御の術を会得する。
今回もまず綱手の指令で闘いの場に赴くのだが。

・タイプ概要
現ナルト:現在のナルト。パワー、スピードのバランスが取れたスタンダードタイプ。
子供ナルト:連載前期のナルト。スピードとコンボに特化したタイプ。

・投げ技
背負い投げ(相手の近くで前後+大パンチ):相手と組んで背中から投げる。
発頚(相手の近くで前後+大キック):相手と組んで気をたたき込む。
雪崩落とし(空中で下要素+大パンチ):空中で相手と組んでそのまま頭から落ちる。

・必殺技
苦内(236+パンチ・空中可):苦内を投げる。空中では投げ込む角度が違う。
連弾(214+パンチ・連続3回):連続技のコンボを繰り出す。
口寄せの術(236+キック):ガマ吉を召喚しともに闘わせる。
影分身の術(421+キック):数体の分身を発生させる。

・スーパーコンボ
螺旋丸(236+パンチ2つ):チャクラをこめ、強大な渦の球をたたき込む。
口寄せ・ガマブン太(236+キック2つ):ガマブン太を召喚する。

・ハイパーコンボ(若者)
風遁・螺旋手裏剣(236+パンチ全部):強大なチャクラを凝縮し、手裏剣状にして投げつける。
仙術発動(222+キック全部):仙人モードへ移行し、技関係を強化させる。

・ハイパーコンボ(子供)
特大螺旋丸(236+パンチ全部):ありったけのチャクラをこめて螺旋丸を繰り出す。

九尾解放(222+キック全部):九尾のチャクラを開放して尾獣化し、コンボ関係を強化させる。

・勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:にーちゃんを見習って、俺も火影よりまず真の忍にならなきゃだってばよ。
春麗:ねーちゃんも腕っ節いいな、でも女ってこんなんばかりじゃやっぱやだなあ。
ガイル:きいたってばよ、あんたの風の蹴り、次こそ俺の業ぶつけてみてえぜ。
ザンギエフ:おっちゃんも信念と誇りを感じるってばよ、こういうのもいいよなあ。
ダルシム:ヨガって忍術と何か関わりあるってか、一度修行してえなあ。
キャミィ:まあ体術だけなら申し分ねーけど、あんまりむすったれんなってばよ。
さくら:ウチのさくらちゃんもかわいいけど、あんたの方がそれ以上だってば、よ。
ダン:結構な度胸だったぜおっちゃん、後は俺に任せてくれってばよ。
ローズ:忍は占いなんか興味ねえ、気になるけどやっぱり、ダメだってばよ。
いぶき:ねーちゃんも忍やるんだったらもうちょっと色気出さなきゃだってばよ。
バツ:何か闘い方まで似てるからな、でもどっちかといえばゲジマユ似だってばよ。
モリガン:うーかなわねえ、ねーちゃんのお色気には俺も足元にゃ及ばねえってばよ。
フェリシア:猫てなづけるのもてこずるのに、ねーちゃんとはまさに苦戦だってばよ。
バレッタ:この程度の武器じゃ俺は倒せねえぜ、今度テンテンに修行見てもらえってばよ。
デビロット:そこの緑のねーちゃん、今度は俺とお色気で勝負だってばよ。
トロン:なんかすっげえカラクリ使ってるな、次こそは総てはじき返してやるってばよ。
ダンテ:なーんかカゲのある奴と思ったが、お前結構いい奴っぽいってばよ。
アマテラス:カカシ先生の口寄せと思ったけど、なんつーかやけに神々しかったってばよ。

イングリッド:ねーちゃん何かさ、うちの綱手ばーちゃんにって、何、知り合いだってかよ。

悟空:悟空さに比べりゃ修行ばっかだがよ、その分強いつもりだってばよ。
ルフィ:俺もお前もまだまだ強くなれるってばよ、今からわくわくしてきたぁ!
ナルト:
(同キャラ)よっし、影分身の修行はこれで終わりだってばよ、でいいかな?
(対子供ナルト)もう終わりかってばよ、こんなんじゃ俺のように強くなれねーぜ。
(対現ナルト)俺もにーちゃんのようになるのか、だったらもっと強くなんねーとな。
銀時:俺も忍のはしくれ、まずは銀さんとどっこいの心意気を見せつけねえとな。
剣心:そうだよなあ、闘いに勝つにしても、無闇に傷つけるわけにゃいけねえってばよ。
一護:お前も死神っていうけどさ、ノリ的にゃ俺と合いそうだってばよ。
トリコ:兄ちゃんの大喰らいにゃ参ったってばよ、今食いもんねーからちょっと待ってな。
男賀:今赤ん坊雷出したよなあ、こいつも口寄せで呼んだのかってばよ。
星矢:何か気取らなくてもカッコいいってばよ、こいつばっかは見習わねーとなあ。
翼:その球はやっぱ友達なんだよな、どうりて簡単に取れねえはずだってばよ。
承太郎:スタンドってのも口寄せの術か、まあそう邪険になんなくたってもいいってばよ。
桃太郎:忍はいつでも命はってるってばけど、まだ兄ちゃんみてえにはいかねえなあ。
キン肉マン:これがへのツッパリかあ、俺もここまで力引き出せたらなあ。
一堂零:術だけならすっげえ強えってばよ、これで忍じゃねえってウソだろ。
幽助:チャクラの打ち合いなら負けないけどよ、お前とはスデゴロでも楽しみてーぜ。
大尊:おめえも腕っ節だけじゃねーんだな、やっぱ仲間も大切だってばよ。
ひろし:やっぱりカエル好きにゃ悪い奴いねーな、ド根性も結構楽しめたってばよ。
ララ:おめえもお色気だけじゃねえだろ、やっぱ度胸も本物だよなあ。
金色の闇:おめえすっげぇ武器使ってるわりにゃ、やる気なさそうだってばよ。
サスケ:サスケ、俺はお前をぜってー諦めねえぜ。
綱手:任務は十分こなしてるからさ、ばーちゃんはここで待ってろってばよ。
両津:何か最近の両さん元気ねえっていうか、まあ欲求不満っぽいってばよなあ。

|

« ONE PIECE海賊無双、ですか | トップページ | ドラコンクエストⅩ、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/41335718

この記事へのトラックバック一覧です: うずまきナルト<ジャンプVSカプコン>:

« ONE PIECE海賊無双、ですか | トップページ | ドラコンクエストⅩ、ですか »