« 今週の神様38号:去年の夏はアツかったぜの巻 | トップページ | のび太の堕落論~躾と戒め<本当は怖いドラえもん> »

セーラームーン・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはセーラームーンをお送りします。
そもそも、ジャンプとは別の雑誌のキャラである彼女ですが、まあスマブラXのスネークやソニックやらのゲストキャラと理解していただければ。
ともかく三石琴乃女史の出世作たる彼女のシナリオをお楽しみください。あと新作もいよいよ来月頭にはということで。
さあ何はともあれ、それでは、ごゆっくり。

セーラームーン

出展作品:美少女戦士セーラームーンシリーズ(なかよし・講談社)
普段は十番街中学に通うドジでおっちょこちょいな所があるごく普通の女の子。
しかしその実は愛と正義のセーラー戦士のリーダー、そして月の世界のプリンセスである。
一連の騒乱に決着をつけて平和に暮らしていたはずなのだが、今回の世界の異変を感じ、先に知り合った少年戦士を誘い、闘いに身を投じる。

・特殊技
ラビットブロウ(6+弱パンチ):おさげ髪を鞭代わりに地面に叩きつけるように打つ。

・投げ技
ラビットスルー(相手の近くで前後+中、強パンチ):相手をおさげ髪に絡ませてそのまま豪快にブン投げて叩きつける。
ラビットスルー・リフレクト(ラビットスルー中にレバー反対側+強パンチ):ラビットスルーで叩きつけた相手をもう一度反対側に叩きつける。
ラビットステップ(相手の近くで前後+中、強キック):相手と組んだあと、跳び箱の要領で相手の肩を飛び越しつつ後頭部に蹴りを入れる。
ムーンライトシュート(空中で相手の近くで下要素+中、強パンチ):相手と組んだ後にそのまま頭から地面に落ちる。

・必殺技
ムーンティアラアクション(236+パンチ):額のティアラを円盤状に変え、そのまま円弧を描くように投げる。
ムーンライジングステップ(623+キック):前に飛び上がりつつ連続して蹴りつける。
ムーンローリングアタック(623+パンチ):回転しながら飛び上がりおさげ髪で攻撃する対空技。

・スーパーコンボ

ムーンスパイラルハートアタック(236+パンチ2つ):取り出したロットを掲げ、巨大なハート型の光の塊を放つ。
ムーンクリスタルメディテーション(214+キック2つ):両手を胸にあて、回転しながら光の柱を発し相手を巻き込ませる。

・ハイパーコンボ
ムーンプリンセスエクステンション(236+パンチ3つ):月のプリンセスの姿となり、周りから光が差し込み全てを照らし浄化する。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:やっぱりあなたに比べたら、あたしは戦士の真似事みたいだからね。
春麗:本当の女って、あなたのように強くならなきゃいけないかな。
ガイル:厳しいけどどこか優しいのね、本当の戦士は言葉はいらないかな。
ザンギエフ:何でもはじく身体、頼もしいからあたしもがんばれるね。
ダルシム:言ってること今は分からないけど、何か生きてる力がわいてきそうだね。
キャミイ:もっと笑顔を見せてよ、こんなに元気があるから、今のままじゃもったいないよ。
さくら:なんかあたしにそっくりそう、あなたの元気、受け止めたよ。
ダン:攻撃を全部あえて受けちゃうなんて、これも本当の戦士なのかな。
ローズ:今は聞くまでもないかな、だって自分の運命は自分で決めたいからね。
モリガン:心許しちゃいけないと知ってても、やっぱりその身体、ステキだなあ。
デビロット:すっごいロボットはいいけど、中の女の子ひどく疲れてるよ。
トロン:科学も武器になるのかな、あ、あたしのは魔法じゃないから、多分。
バツ:本当の強さか、あたしももうちょっと自分に甘えてちゃいられないな。
アキラ:あなたも守るための強さを持っている、それは本当に大切なことなんだよ。
想鐘:お互い女として強くないとね、いざという時何も守れないからね。
ダンテ:優しさも本当の強さなんだよ、本当はあなたも分かってるんだね。
イングリッド:やっぱり頼っちゃったかな、世話を焼いてくれるのはうれしいけどね。

悟空:あたしもまだ強くないな、やっとあなたについてこれたから。
ルフィ:こういうのなんか楽しいな、ねえもうちょっと遊んでいい。
ナルト:こういうまっすぐなのには負けちゃうな、次は正面からかかった方がいいかな。
トリコ:すっごい迫力、今度も闘ってもいいけれど、あたしを食べちゃだめだよ。
男鹿:子守中はどうかと思ったけど、この赤ちゃんも強いんだね。
銀時:やっぱり叩かれるのはイタいけど、しっかりと強さ受け止めたよ。
一護:信念の刃か、ただかっこいいんじゃなく、結構頼もしいよ。
剣心:本当の侍は心を斬るって、あなたを見てそう感じたよ。
星矢:今度も一緒に闘えるかな、そのためにもっと強くならなきゃね。
丈太郎:あたしも正々堂々闘ったつもりだから、そうそう怒っていないよね。
桃太郎:命をかけるのはあなたに及ばないけど、ここは信じて行かせてほしいの。
キン肉マン:いざという時に出せる力か、こういうもあたしはまだ足りないかな。
一堂零:いっつも光っててかっこいいな、ある程度あたしに似ているからね。
幽助:今はこんな強さだけど、足手まといにはならないつもりだよ。
大尊:そんなに乱暴者じゃないと思うな、だってこんなに友達がいっぱいだからね。
ひろし:何かカエルさん窮屈だと思ったけど、結構元気だから安心したよ。
ララ:恋する乙女って素敵だね、でも危ないことばかりじゃダメだよ。
金色の闇:本当は闘いがない世の中がいいものだと、あなたも分かる時が来るはずだよ。
両津:ガサツなようだけど優しいんだね、あなたも本当のお巡りさんかな。

|

« 今週の神様38号:去年の夏はアツかったぜの巻 | トップページ | のび太の堕落論~躾と戒め<本当は怖いドラえもん> »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

自分は最近朝のスイートプリキュア♪に興味はあります。そういえばメジャーランドの歌姫で妖精さんであるハミィのCVは三石さんでしたねぇ。

合言葉はニャップニャプ~!!
でありますッ!!

投稿: ダンシング☆トレイン | 2011年8月30日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/41012084

この記事へのトラックバック一覧です: セーラームーン・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« 今週の神様38号:去年の夏はアツかったぜの巻 | トップページ | のび太の堕落論~躾と戒め<本当は怖いドラえもん> »