この夏の映画(11年版)
さてみなさん、この夏も話題の映画が公開されていますね。まあ不景気に加え映画離れも取りざたされても、やはり映画を見るのは、本当に楽しいものです)水野晴郎さんか。
さてこの夏お勧めはやはり『ハリーポッター・死の秘宝パートⅡ』ですね。前回のパートⅠに続いて、ハリーが宿敵ヴォルデモードと決着をつける。それだけでも見る価値はありますから。
次に『コクリコ坂から』これは宮崎駿カントクの子息、吾朗カントクが手掛けた作品ということで、ところでその吾朗カントクといえば『ゲド戦記』。これは作品を、ただ「悪く表現して」ナゾるだけの凡作という酷評があるけれど、何とか観られる作品にもなっているとは思いますが。しかしあれから5年。吾朗カントクも経験を積んで一皮むけていると信じたいものです。
他にも色々と良作があるとは思いますが、この夏は時間が許す限り足を運びたいものです。
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 今更ながらスターシップトゥルーパーズについて語る(2022.01.30)
- スパイダーマン ノーウェイホーム、ですか(2022.01.06)
- 映画・エターナルズ、ですか(2021.11.18)
- スターウォーズ・ビジョンズ、ですか(2021.09.16)
- サンダーバードGOGO、ですか(2021.09.09)
コメント