« 今更ながら秘密戦隊ゴレンジャーについて語る・改訂 | トップページ | インチキ科学と呼ばないで・その1改訂<本当は怖いドラえもん> »

今週の神様28号:バトルも続くよどこまでもの巻

確かにレアコインなんてある意味持っててうれしいものだけどねえ、好きな人には

さあ、今回のジャンプやいかに。

<トリコ>
今回のターゲットはビックリアップル、でも今回は冒険やバトルではなく、リンゴを驚かせて商品価値を上げるコンテストか。
今回つららママ等新しいキャラ登場で盛り上がると思ったけど、最後は唐突なゾンゲの一撃で優勝をかっさらわれる始末。でも面白かったのも事実だし。

<ONE PIECE>
ホーディ一党の対処をめぐりルフィとジンベエがやはり対峙。しかし仲裁に入ったのはポーネグリフの解読を終えたロビンの分身? これはやはり新しい能力か。
そうこうしているうちに侵略は進行し、幹部の一人ダルマに異変が?
一方ブルックは幽体離脱を。これも新しい能力、ていうか、これ確かブルックの本体そのものだからな。
しかし次回のアニメ放映は、回想から覚めてジンベエに諌められるお話というのもやはり皮肉を感じるなあ。結局通過点かな、今回も。

<べるぜバブ>
げに恐ろしきは女の闘い、でも結果的に元に戻ってよかったよかった。

<NARUTO>
前回ビーが想いをぶつけ、今回ナルトは両親の想いをこめ雷影エーにぶつかる。
最後まで己を貫きつつもナルトを認めたエー。その想いをこめナルトは発つ、か。
しかしマダラには次の一手、かつての人柱力たちに写輪眼と輪廻眼を移植、って。これはくるかもしれないなあ。

<銀魂>
今度は戦隊ロボですか。まだまだ引っかき回してくれますねえ。

<SKET DANCE>
こちらもロボットバトル、でも編者的にはとっつきが弱いからこの程度か。

次回から7月、さて次回はどんなお話が出てくるやら。

|

« 今更ながら秘密戦隊ゴレンジャーについて語る・改訂 | トップページ | インチキ科学と呼ばないで・その1改訂<本当は怖いドラえもん> »

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/40501570

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の神様28号:バトルも続くよどこまでもの巻:

« 今更ながら秘密戦隊ゴレンジャーについて語る・改訂 | トップページ | インチキ科学と呼ばないで・その1改訂<本当は怖いドラえもん> »