« 秦崇雷対SNK・KOFキャラ前半<CAPCOM VS SNK・namco> | トップページ | 今週の神様25号:期待と裏切りのはざまでの巻 »

ジョセフ=ジョースター・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはいわゆる中ボスかくということでジョジョシリーズから第2部の主人公にして第3部の承太郎の祖父たるジョセフをお送りいたします。
ここでのジョセフは任意に若者に変化(パワーは使うけど)することもでき、まあ多彩な闘い方ができるとは思いますが。
まあそういうことですので、それでは、ごゆっくり。

名前:ジョセフ=ジョースター
出展作品:ジョジョの奇妙な冒険
イギリス貴族ジョースター家の末裔でニューヨークの不動産王。若いころに習得した波紋の力と近年顕現した守護霊:スタンド・隠者の紫(ハーミットパープル)の力を駆使して、かつて祖父のジョナサンを殺害しその肉体を奪ったディオとの宿命的な闘いに身を投じた。
かつて江田島をして「わしが勝てぬのはジョセフ以外にない」と言わしめたほどの実力とか、最近ではディオのかつて手下アレッシーを捕まえて彼のスタンド能力を無理やり研究しているとか、いろいろな活躍のうわさは絶えない。
そして今、復活したディオの手がかりを求めて再び立ち上がる。

・投げ技
そしてお前は・・・と言う(相手の近くで前後+中、大パンチ):スタンドに相手を絡ませてからぶん投げる。
義手の調子がおかしいわい(相手の近くで前後+中、大キック):片手で相手をつかみ、義手で殴りつける。
波紋投げ(若者時に相手の近くで前後+中、大パンチ):相手と組んで片手でぶん投げる。
波紋ブロー(若者時に相手の近くで前後+中、大キック):片手で相手をつかみ殴りつける。
・必殺技(通常時)
山吹色の波紋疾走:サンライトイエロー・オーバードライブ(214+パンチ):スタンドをまとった拳を振り下ろす。
策士の業(214+キック):構えて敵の攻撃を受け止めてからまとったスタンドで弾き飛ばす。
青緑波紋疾走:ターコイズブルー・オーバードライブ(236+キック):スタンドの塊を投げつける。
ハーミットウェブ(236+パンチ):スタンドを伸ばして相手を絡みつけ、引きつける。
波紋のビート(レバー1回転+パンチ):相手をスタンドで囲み、波紋をたたき込んで攻撃する。
・スーパーコンボ(通常時)
ハーミット・オーバードライブ(236+パンチ2つ):相手をアッパーで飛ばして、落ちる際に連続技をたたき込む。
誇り高き血統(レバー1回転+パンチ2つ):スタンドの力で相手の精気を吸い取り一定時間若返る。波紋のビートとの2択を選べるのが強みか。
・必殺技(若者時)
山吹色の波紋疾走:サンライトイエロー・オーバードライブ(214+パンチ):波紋をまとった拳を振り下ろす。
波紋バリヤー(214+キック):構えて敵の攻撃を受け止めてからまとった波紋で弾き飛ばす。
青緑波紋疾走:ターコイズブルー・オーバードライブ(236+キック):波紋の塊を投げつける。
波紋カッター(236+パンチ):波紋を刃状に伸ばして相手に叩きつける。
波紋のビート(レバー1回転+パンチ):相手をつかみ、波紋をたたき込んで攻撃する。
・スーパーコンボ(若者時)
深紅の波紋疾走:スカーレッド・オーバードライブ(236++パンチ2つ):相手をアッパーで飛ばして、落ちる際に連続技をたたき込む。
波紋バースト(236+キック2つ):巨大な波紋のビームを繰り出す。

・ハイパーコンボ
ハーミットバースト(236+パンチ全部):巨大なスタンドを繰り出して攻撃する。
戦闘凋流(若者時にで236+パンチ全部):踏み込んで乱舞攻撃を繰り出す。技発動後に元に戻る。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:このひたむきな目は、お前さんも昔のわしにそっくりじゃのう。
春麗:このしなやかで抜群の蹴りは、年甲斐もなく骨身に染みたわい。
ガイル:これが闘いの年季じゃよ、修羅場の数なら負けんわい。
ザンギエフ:こうも暑苦しいのだ、祖国のためとかそう気負わんでよかろう。
ダルシム:人生そのものが悟りというからの、その意味でお前さんも極まっておるな。
さくら:やはり若いというものはいいのう、だがあまり言葉を垂れすぎるとお節介かのう。
キャミィ:生きているうちに何かを見いだせるたろう、今は前を向いているがいい。
ダン:もうちょっと踊らせるもよいがの、続きはまた今度な。
ローズ:これもお袋の真似事か、しかし占いならば間に合っておるぞ。
デミトリ:お主のような者の闘いなら慣れてるからな、出直してくるがいいて。
モリガン:お前さんと関わりすぎると、後でスージーに何されるか分からんからなあ。
デビロット:まあ恥じらいとか慎みとか、最近の娘たちはどうも心構えがないのう。
アマテラス:うーむ、近づきがたい雰囲気だが、妙になれっこいのう、これは。
ダンテ:死地ならばこちらが場数を踏んだからの、これだけは譲れんわい。
イングリッド:お前さんのように、わしもいつまでも若いままではいられんからのう。

悟空:もはやお主の境地には立てぬが、やりようでお主についていけたものじゃ。
ルフィ:ほうほう、ここまで伸びるとは、これで後は内なる力を引き出せればのう。
ナルト:三代目には及ばんが業ならばいつでも見てやってもいいぞ。
銀時:感じたわい、お主の心意気、その魂、まさに銀の輝きだな。
剣心:斬らずして勝つ、一見甘いやもしれぬがこれも真の闘いだて。
一護:まだご厄介には早いが、いつでも力になってもいいぞ。
トリコ:わしを食うには10年以上早かったな。もっとも、あまり喰いではないがな。
星矢:肉体を超越しての命の力か、まあわしはこの腕1本だけだからのう。
承太郎:露払いにはなるだろう、今はわしに任せるがいいて。
桃太郎:流石は江田島の教え子だ、男意気なら承太郎も顔負けだな。
キン肉マン:せっかくの火事場の力じゃ、もう少し練り上げていってから行くがいいて。
一堂零:己を貫くは容易ならざるが、お主なら容易きことやもな。
大尊:突っかかってくるがお主の全てではあるまい、たまには踏み留まるも手だぞ。
ひろし:見事な一体化じゃ、まあ下手なスタンドでもこれだけはいかぬからのう。
ララ:これで色気のつもりか、まだまだ子供じゃ、もっと大人の魅力を学ぶがいい。
ヤミ:お主は刺客にしては優しいな、これで究極ということでもなかろう。
両津:どうも空回り気味じゃのう、以前のお主はこんなもんじゃないはずだ。

|

« 秦崇雷対SNK・KOFキャラ前半<CAPCOM VS SNK・namco> | トップページ | 今週の神様25号:期待と裏切りのはざまでの巻 »

JOJO」カテゴリの記事

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/39728789

この記事へのトラックバック一覧です: ジョセフ=ジョースター・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« 秦崇雷対SNK・KOFキャラ前半<CAPCOM VS SNK・namco> | トップページ | 今週の神様25号:期待と裏切りのはざまでの巻 »