« PL法なんてクソ喰らえだ!<本当は怖いドラえもん> | トップページ | ラーメン派にとっては難しい質問、ですね。 »

前田大尊・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはろくでなしBLUESから大尊をお送りいたします。
いわゆる学園、番長ものと銘打ちながらも80年代ジャンプの一つに恥じない活躍を見せ、のちの森田せんせいの作品にも多大な影響を与えたことでしょう。
まあそんな彼ですが、度胸と根性で他のヒーローたちと何とか渡り合えると思いますよ。
まあそんなわけで、それでは、ごゆっくり。

名前:前田大尊
出展作品:ろくでなしBLUES
ケンカには強いが頭は悪い。しかし仲間思いで信頼も厚い。帝拳高校3年、前田太尊。
夢はボクシングの世界チャンピオンになること。そんな太尊にケンカのネタは尽きないが、他校とのシノギ合いの中で仲間との結束やライバルたちとの信頼をも築いていく。
そんな彼の欠点といえば、兄を頼って上京した関西出身ということもあり、怒るとどもりがちになり、キレるとドスのきいた関西弁になる。
そしてご多聞にもれず、いつもの他校とのシノギ合いと思いきや、地球存亡の危機に否応なく巻き込まれてしまう、のであった。

・投げ技
背負い投げ(相手の近くで中、大パンチ):相手と組んで背負い投げを仕掛ける。
巴投げ(相手の近くで中、大パンチ):相手と組んで後ろに倒れざまに投げ飛ばす。

・必殺技
ライトクロス(236+パンチ・空中可):踏み込んでストレートを繰り出す。
竜巻ソバット(236+キック):軽くジャンプしてソバットを繰り出す。
踏み込みアッパー(623+パンチ):踏み込んでアッパーを放つ。
イナズマキック(空中で236+キック)空中で斜めに急降下しつつキックを放つ。
勝示ぃ!(214+小キック):勝示が飛び出して頭突きを繰り出していく。
米次ぃ!(214+中キック):米次が飛び出してボディアタックをしかける。
小平二ぃ!(214+大キック):小平二が飛び出したかと思えばつまづいてそのままヘッドスライディングで突っ込んでいく。

・スーパーコンボ
爆裂ラッシュ(236+パンチ2つ):踏み込んでラッシュを繰り出す。
怒涛のバックドロップ(相手の近くで63214+パンチ2つ):相手の後ろに回り込み勢いよくバックドロップを繰り出す。

・ハイパーコンボ
栄光のフィニッシュブロー(236+パンチ全部):いわゆる乱舞攻撃。パンチや頭突きをかまして最後には渾身のストレートを繰り出す。

・勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:あんたが真の格闘家なら、俺は真の不良、いや真の漢(おとこ)になってやるぜ。
春麗:足ぐせの悪い女は好きじゃねえ、それに説教くせえのはもっとイヤだ。
ガイル:まるで隙がねえ、だが隙をついて倒そうたあ思わねえぜ。
ザンギエフ:鋼鉄の身体ぁ、それを先に言え、打った俺の手足が痛えじゃねーか。
ダルシム:これ以上坊さんは殴らねえ、って親父は見てねーだろうな。
さくら:すっげぇ元気だな、ここまでやられちゃ勝った気がしねえ。
キャミィ:まったくネコだかサルだかややこしいぜ、もうちょっとおとなしくしやがれ。
ダン:今日はこれくらいで勘弁してくれ、あんたの漢意気はいやというほど味わったぜ。
ローズ:さて勝負に勝ったから明日の金運を占って、ってダメか。
モリガン:そーゆーお色気攻撃ははんそくだったれら、思わずそそられちまったぜ。
バツ:こうまでケンカが楽しいとはなあ、次は仲間として闘いたいぜ。
あきら:なかなかかっ飛んだ女だったぜ、それでいてしとやかなのも気に入ってるぜ。
英雄:悪い、補習は勘弁してくれ、俺も結構忙しいったらで。
アマテラス:近づきがたい思ったら懐っこいな、とりあえず仲間になって下さいってか。
デビロット:お高くとまって結構物騒じゃねーか、あとそれに後ろの奴服着ろよ。
ダンテ:ちょっと待て、武器で闘うおめーもそうだが、それを流した俺も俺だぜ。
イングリッド:これはいわゆるお嬢様かあ、それでも女には変わりはねえぜ。

悟空:俺もお前みたいにスーパーにはなれねえが、やっぱ闘って楽しかったぜ。
ルフィ:しかし固えんだか軟らけえんだか、まあ強いのには変わりねえなあ。
ナルト:やっぱお前も忍者なんだよなあ、だったら俺もファイターとして負けられねえ。
銀時:あんたも本当の漢(おとこ)ってやつか、まあ俺も恰好だけだしな。
剣心:いくら逆刃でも痛えものはいてーじゃねーか、真剣でやられちゃたまんねえぜ。
一護:お前いつサムライになったんだ、何、死神、まあ何にせよがんばれ。
星矢:俺の拳もお前のコスモに追いつけたか、ほっときゃまた行っちまいそうだな。
承太郎:まったくおかしな技だれらったら、ってやっぱスデゴロじゃ負けられねえぜ。
桃太郎:そうしょっちゅう命はかけられねえが、男意気は磨かせてもらったぜ。
キン肉マン:アツい闘いばっかじゃ疲れちまうが、あんたとはいい突っ張り合いだったぜ。
幽助:なんか死にかけたとゆーから、結構すごい技使うぢゃねーか。
大尊:一体おめーは誰だったら、まったくややこしーじゃねえか。
一堂零:友達になりたいなら早く言え、思わず拳で語っちまったじゃねーか。
ひろし:やっぱりド根性ガエルだぜ、踏んでも蹴ってもなかなか勝てねえ。
ララ:俺は女は殴らねえ、たからこれ以上の抵抗はやめろよ。
金色の闇:お、女だと思ってアブねえ奴だったら、あまり変な攻撃すんぢゃねえ。
両津:うう、いつも体を張って働いてる、あんたも気苦労が多いんだよなあ。

|

« PL法なんてクソ喰らえだ!<本当は怖いドラえもん> | トップページ | ラーメン派にとっては難しい質問、ですね。 »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

7月にろくブル実写化には
びっくりしました。正直。

投稿: ダンシング☆トレイン | 2011年5月23日 (月) 07時46分

次のジャンカプにベル坊の男鹿&ベル坊とかは・・・。
出さないんですかね?

俺好きなんだけど・・・・・。

投稿: ダンシング☆トレイン | 2011年5月28日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/39300662

この記事へのトラックバック一覧です: 前田大尊・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« PL法なんてクソ喰らえだ!<本当は怖いドラえもん> | トップページ | ラーメン派にとっては難しい質問、ですね。 »