« 子供の自己顕示欲はどうよ~自分なりのヒーローとは・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | ちょっと遠出で(11年版GWにて) »

ダルシム<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはストⅡシリーズからダルシムをお送りいたします。
当時としては斬新なキャラ性能で、使いこなせば結構強力なキャラでもありました。
そんな彼もジャンプのスーパースターたちと闘えばどうなるか。
ということで、それでは、ごゆっくり。

名前:ダルシム

出展作品:ストリートファイターシリーズ
ヨガの秘術を極めた導師で、それを応用した格闘術で闘いに身を投じる。
人々のためとはいえ、人を傷つけるをよしとしないと思うも、リュウをはじめとする数多くのライバルの信念に応え、今日も闘い続ける彼の姿に多くの格闘家からも尊敬を集めている。
今回も邪なる神の野望に立ち向かわんとするが。

悟空:闘いに身を置きつつも人の生を全うすれば力も極められよう。
ルフィ:無垢なる大望は大いに成ろう、まずは心を高められよ。
ナルト:野心を超える信念なれば、そなたを大いに育てられよう。
銀時:無頼を装い直に生きるか、そなたの士道もまた真理なりか。
剣心:刃は心にこそ持つもの、さればそなたの士道も確かめられよう。
一護:そなたならば魂のみならず、時代の行く末をも導き出せようか。
トリコ:食も欲をも超えて究むれば、心理に至るやもしれぬか。
星矢:己が命に問いかけなされい、されば大いなる阿頼耶識に到らん。
承太郎:連綿と受け継がれし誇りに根差したる強さ、これもまた流れのままに。
桃太郎:命を捨てるとかけるは違うもの、勝利への信念こそが肝要なり。
キン肉マン:真の力は己から出でるもの、その真理、さらに極められよ。
一堂零:道化を気取るも己が道を進む、なればこれも悟りなりや。
幽助:生死を超えての悟りもある、そなたも己の道を確かめられよ。
大尊:己の中の尊きもの、それを悟るは闘いの身にあらず、ひとまずは説きたり。
ひろし:二身一体も易からぬもの、互いの絆、まず大切にされよ。
ララ:生は一瞬、今は享楽に委ねるも、そなたの使命、思うときもあろうて。
両津:ふむ、そなたの宿業は未だ到らずか、されど焦ることもなかろうて。
ピッコロ:強さも真理も、到らぬに惑うことなし、違いますかな。
ベジータ:狂猛を装うとも、己が信念を曲げることは能わぬものなり。
サスケ:敵意と信念、どちらを選ぶもそなたの意志、ひとまずは迷うのも路なり。
金色の闇:無明に射す一筋の光、いかなる闇も明けぬものなし。
呂布:いかなる蛮勇も平常なる力にはたゆとうもの、これもまた武なり。
DIO:この世は総てが無常なり、されど一切の無駄もなきものなり。
悪魔将軍:悟り得ぬ金剛心は脆きもの、御身の信念を思い出されよ。
ハーデス:命を弄べばそれなりの報いを受けん、それは神とても同じこと。
フリーザ:いかに力を引き出そうが、理念なき力は暴力にすぎぬよ。
セル:借り物の力は虚ろなるもの、無常なる理にそなたも逃れられぬよ。
ジョセフ:御身の武も一つの真理に達せし、ひとまずのご教授、感謝しますぞ。
綱手:乙女を装うも業は老練なりや、これも武の真髄たらんや。
江田島:極めれるほどに路が開く、御身が羅漢に到るも遠からぬかな。

|

« 子供の自己顕示欲はどうよ~自分なりのヒーローとは・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | ちょっと遠出で(11年版GWにて) »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

お次はルーファスお願いするよ~!!
ジャンプキャラで誰かキンパツ見かけたらケンマスターズって勘違いさせる勝利メッセージがほしいな!!!!!!

「ざまあみろ!!これで思い知っただろうケンマスターズ!!~」的なフレーズで・・・。

投稿: ダンシング☆トレイン | 2011年5月23日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/39940289

この記事へのトラックバック一覧です: ダルシム<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 子供の自己顕示欲はどうよ~自分なりのヒーローとは・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | ちょっと遠出で(11年版GWにて) »