« 今更ながらルパンレビュー(その3) | トップページ | 今更ながら機動戦士Ζガンダムについて語る・改訂 »

今週の神様17号:災イニモマケズの巻

さて、震災の影響で1週休んでしまいましたが。
今回は手抜きシリーズということで、そのまま本編に移行します。しかし静物までくれば動きづらいだろう。

<トリコ>
着実に回復するトリコ一向。一方あの生物のミイラに襲われた小松くん。ピラミッドとのかかわりは、そしてさらなる危機が、ってところか。

<ONE PIECE>
一旦ホーディを斬ったゾロ、その隙にネプチューン王たちはゾロたちを連れて逃げようとするが。やはりあの凶薬がモノをいい、結局王とゾロたちは捕まってしまう。しかし兵士たちを逃がすことで活路が見いだすか。
一方海の森ではルフィがジンベイたちと合流。しらほしとハチを目にしたジンベイの動揺っぷりはなんとも。そしてナミも合流、ここにきてアーロンの侵略の真実を語るが。

それからトリコアニメ化記念ということで、この2作のコラボが実現したけれど、まあコラボなんて40年ぶりかなあ。やはり宴会ネタになっちゃいましたか。それにしてもあのオチはひどい。これも40年前ならある程度通じるけれど。

<NARUTO>
アズマの猛攻についにチョウジが踏ん切りをつける。しかしまあ、チョウの羽はいいけれど、それなりに細くなったのもなんとも。

<銀魂>
しかし実体化した彼女か、まさに悪意あるギャグだな。

とりあえずはこんなところで。

|

« 今更ながらルパンレビュー(その3) | トップページ | 今更ながら機動戦士Ζガンダムについて語る・改訂 »

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/39480690

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の神様17号:災イニモマケズの巻:

« 今更ながらルパンレビュー(その3) | トップページ | 今更ながら機動戦士Ζガンダムについて語る・改訂 »