« 国盗り麻雀、ですか | トップページ | オトメディウスX(エクセレント)、ですか »

るろうに剣心再アニメ化ですか(あと今更レビューも)

Photo

さてみなさんこの度90年代ジャンプ中堅を担った『るろうに剣心』が再アニメ化する運びとなりましたね。
その『るろ剣』のアニメといえば原作以上にポップでライトな作画とノリで展開され、ストーリーもいわゆる十本刀編まで進んだ後はほとんどオリジナル展開、当時は賛否もあり、惜しまれつつもそのまま放映終了と相成ったものでした。
それに応えたか、OVAも製作、発売されることと相成った。
まずは人斬り抜刀斉の頃を描いた『追憶編』、そして人誅編をもとにその後の剣心を描いた『星霜編』。
どちらもテレビシリーズとは違い切ない展開になっていたのが印象的だった。
まあそんなこんなで数年後の再アニメ化というわけだけど。
そういえば先年ゲーム化したことや、最近までドラゴンボールZも”改”として再放映されたことを考えても、流れ的には悪くはないとも思うけれども。
まあいかなる形にせよ、この度の再アニメ化が、いかにファンの期待にいかに応えてくれるか、その意味での物語に期待をしたいですね。

|

« 国盗り麻雀、ですか | トップページ | オトメディウスX(エクセレント)、ですか »

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/39693356

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心再アニメ化ですか(あと今更レビューも):

« 国盗り麻雀、ですか | トップページ | オトメディウスX(エクセレント)、ですか »