« 柳生磐馬<サムライスピリッツ閃オリジナル> | トップページ | ストリートファイターVS鉄拳、ですか »

ひろし&ピョン吉・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはジャンプ初期の作品『ド根性ガエル』からひろしとピョン吉をお送りいたします。この2人のコンビネーションは昨今のヒーローたちにも引けを取らないことでしょう。

まあそんなところで、それでは、ごゆっくり。

ひろし&ピョン吉
出展作品:ド根性ガエル
東京の下町に住んでいる中学生ひろしとシャツに張り付いたカエル、ピョン吉が学校や町内を舞台に大活躍をしている。
今回は他の学校からの介入を通じて大いなる陰謀に立ち向かうとか。

・投げ技
背負い投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手と組んで背中から投げ落す。
巴投げ(相手の近くで前後+中、大キック):相手と組んで倒れざまに後方に投げ飛ばす。

・必殺技
気合いパンチ(214+パンチ):踏み込んでパンチを繰り出す。
ド根性ダッシュ(236+パンチ・要ピョン吉):ピョン吉の跳力を利用して前方に突進する。
ド根性ジャンプ(236+キック・要ピョン吉):ピョン吉の跳力を利用して斜め上に飛び跳ねる。
ド根性スタンプ(421+キック・要ピョン吉):軽く飛び跳ねてから踏みつけるように着地する。
ド根性ドロップ(相手の近くで63214+中、大パンチ・要ピョン吉):相手と組んでからピョン吉の跳力を利用して後方にジャンプしてから頭から落ちる。
行ってこい!(6+パンチ全部・要ピョン吉):シャツを脱ぎピョン吉と分離する。
戻ってこい!(ピョン吉と分離中に4+パンチ全部):脱ぎ捨てたピョン吉を戻してシャツを着直す。
ピョン吉ダッシュ(ピョン吉と分離中に236+パンチ):ピョン吉が前方に飛び込む。
ピョン吉ジャンプ(ピョン吉と分離中に236+キック):ピョン吉が斜め上に飛び込む。

・スーパーコンボ
男一匹大立ち回り(236+パンチ2つ):踏み込んで突進しつつパンチやキックを繰り出す。
ド根性だいっ!(相手の近くで63214+キック2つ・要ピョン吉):ピョン吉が相手にかみついて何度も投げ落してから投げ飛ばす。

・ハイパーコンボ
友情の大立ち回り(236+パンチ3つ・要ピョン吉):シャツを脱いで相手に投げつけ、ヒットしたら相手をはさんで2人で乱舞攻撃を繰り出す。

・勝利メッセージ(抜粋)※ひ:ひろし ピ:ピョン吉のセリフ

リュウ:
ひ「すげえ、これが本当の空手かあ」ピ「なんか動きにスキがなかったなあ」
春麗:
ひ「こんな強いキックを素早く繰り出せるなんてな」ピ「離れても逃げ切れないからなあ」
ガイル:
ひ「あの宙返りキックは怖かったなあ」ピ「うかつに飛びこめば、やっぱ負けそうだったよ」
ザンギエフ:
ひ「プロレスラーってでかくて強いんだな」ピ「遠くからでも捕まっちゃうからな」
ダルシム:
ひ「ヨガってやっぱり何でもありだな」ピ「テレビで見るよりもすごいよな」
さくら:
ひ「ねえねえ、君どこの学校、今度デートしてくれる」ピ「あんまりしつこいと京子ちゃんうるさいぜ」
キャミィ:
ひ「ピョンピョン飛び跳ねるかわい子ちゃんかあ」ピ「ぜひお友達になりたいなあ」
ダン:
ひ「ケンカはからきしだけど、いつも前を見てるのか」ピ「かっこいいなあ、そういうのも」
ローズ:
ひ「占いってのも信じないわけじゃないからなあ」ピ「自分の運命ってのも自分で決めたいよ」
モリガン:
ひ「お色気ってのもなんか恥ずかしいなあ」ピ「油断したらすぐ投げられちゃうからなあ」
バツ:
ひ「腕っ節だけならかなわなかったかな」ピ「勝ち負け関係なく気持ちよかったよ」
あきら:
ひ「すっごいかっこいいお姉ちゃんだな」ピ「こういうりりしいのもよかったなあ」
英雄:
ひ「うちの先生よりも厳しそうだったけど」ピ「案外話が分る先生だったなあ」
トロン:
ひ「たくさんのロボットにすごい機械か」ピ「結構使いこなせてるなあ」
デビロット:
ひ「チームワークは負けないつもりだけど」ピ「何か危なっかしい奴だったよな」
アマテラス:
ひ「ほんとただの犬じゃなかったよな」ピ「でも仕合の後は妙になつっこいよな」
ダンテ:
ひ「ガンマンってのはよかったけどさあ」ピ「本当に闘うのはしんどいよ」
イングリッド:
ひ「かわい子ちゃんの割に大人びてたな」ひ「ちょっと近寄りがたかったからなあ」

悟空:
ひ「なんか身体が光ってなかったか」ピ「強いってのはこんなのかな」
ルフィ:
ひ「海の男ってこんな伸びるもんかな」ピ「ド根性も半端なかったなあ」
ナルト:
ひ「すっげえ、今でっかいカエル呼んだよな」ピ「危うく食べられると思ったぜ」
銀時:
ひ「これが侍の心意気かなあ」ピ「木刀一本でも甘く見ちゃいけないなあ」
一護:
ひ「でかい包丁みたいだったなあ」ピ「ほんと生きた心地しなかったよ」
剣心:
ひ「切れない刀ってもんじゃないよなあ」ピ「気迫でぶっ倒されそうだったなあ」
星矢:
ひ「すっげえ、パンチが一度にたくさん見えた」ピ「まさに流れ星だったなあ」
丈太郎:
ひ「そのスタンドってやつ、見えなかったけれど」ピ「とてもよく感じた気がするよ」
桃太郎:
ひ「たかだかケンカでもバカにしちゃいけねえか」ピ「命かけるってこういうことかなあ」
キン肉マン:
ひ「何かレスラーというよりヒーローだったよな」ピ「超人レスラーもなかなかいいよなあ」
一堂零:
ひ「これも威厳があるっていうのかな」ピ「ちょっとつかみどころないけどな」
大尊:
ひ「やっぱ本当に男らしいってのは」ピ「この兄ちゃんみたいなのかなあ」
幽助:
ひ「指鉄砲でここまで闘えるなんてなあ」ピ「
ひろし:
ひ「なんか俺たちとそっくりな奴だったな」ピ「ここまでそっくりだと、何だか気持ち悪いよ」
ララ:
ひ「ここまで大胆だなんて、ちょっとついていけないな」ヒ「ほんと、油断も隙もないや」
金色の闇:
ひ「あぶねえ、たくさん武器持ってるからなあ」ピ「これ以上怒らせないようにしなきゃな」
両津:
ひ「お巡りさんも結構強かったな」ピ「でも何か、元気なさそうだったけど」

|

« 柳生磐馬<サムライスピリッツ閃オリジナル> | トップページ | ストリートファイターVS鉄拳、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/39128426

この記事へのトラックバック一覧です: ひろし&ピョン吉・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« 柳生磐馬<サムライスピリッツ閃オリジナル> | トップページ | ストリートファイターVS鉄拳、ですか »