« カニ料理のすすめ、ですか | トップページ | サムライスピリッツ零シリーズレビュー(後編)ほか »

浦飯幽助・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンプは幽遊白書から浦飯幽助を再掲いたします。
もともとこの漫画もアドベンチャーコメディとして描かれたけど、当時の時勢に乗ってファンタジーバトルものに移行してしまいました。
まあそれでも80年後半のジャンプヒーローとしてふさわしい活躍をしてくれました。

まあそんなところですので、それでは、ごゆっくり。

名前:浦飯幽助
出展作品:幽遊白書
ひょんなことから子供を助けるために車にひかれて命を落とすも、閻魔大王の息子コエンマに霊界探偵に任じられ復活。様々な霊力と武術をもって人間界に害を成す者たちと闘ってきた。
実は魔界の実力者、雷禅の息子で最後は魔界の安定に力を尽くす。
今回も多分にもれずコエンマの命で神界の不穏に立ち向かう。

・投げ技
ヘッドバット(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手と組んで頭突きをくらわせる。
バックドロップ(相手の近くで前後+中、大キック):相手の背中に回りこみ後ろに投げ落とす。

・必殺技
霊丸(236+パンチ):指から霊気の弾を繰り出す。
ショット弾(623+パンチ):軽く踏み込んでアッパーとともに霊気を広範囲に放つ。
飛閃蹴り(214+キック):気合いのこもった浴びせ蹴りを繰り出す。

・スーパーコンボ
特大霊丸(236+パンチ2つ):特大の霊丸を繰り出す。
霊舞・タコ殴り(236++キック2つ):踏み込んで乱舞攻撃を繰り出す。

・ハイパーコンボ
霊気覚醒(236+パンチ3つ):魔人に覚醒して突進する。

勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:あんたなら本気で闘える、いつかまたやろうぜ。
春麗:刑事っていうからびびっちまったぜ、まだまだ不良気分は抜けねえな。
ガイル:闘いのプロっていうけどこんなもんか、待つだけじゃねえのは分かるけどよ。
ザンギエフ:ひゅう、やっぱり岩より堅えな、これで全力だったら危なかったぜ。
ダルシム:あんたと闘うには熱くなりすぎたな、もう少し頭冷やしとくか。
さくら:やっぱ女と思って甘く見れねえな、振り回されっぱなしだからよ。
ダン:腕はともかくそのしぶとさは負けちまうぜ、ひとまず勝負はおあずけだな。
ローズ:悪いな、もう地獄も見ちまったから、どんな占いも驚かねえ。
デミトリ:何のかんの言ってお前も闘うの好きかよ、それこそ望むところだぜ。
モリガン:ふう危ねえ、でもこんなところ、ぼたんたちには見られなかったよな。
バレッタ:まったく当たりかまわず武器使いやがって、今更かわい子ぶってももう遅いぜ。
バツ:こういう形で闘えてよかったぜ、学校シメるってのはもう興味なくなったからよ。
あきら:いずれあんたの兄貴とも闘いてえ、あんたもこれほど強かったからな。
デビロット:お前ら違う意味でアブナイ奴らだな、俺ももう付き合いきれねえ。
トロン:俺にとっちゃオモチャ同然だが、いずれにしても甘くは見れなかったぜ。
ダンテ:お前の噂も聞いてたが、噂以上だな、まさに剣も銃も持ってこいだな。
イングリッド:あんたなら何か分かると思ったがよ、もうちょっと自分で調べてやるぜ。

悟空:一度霊丸との撃ち合いをやりたかったが、本当に楽しかったぜ。
ルフィ:ゴムの力ってのは分かるがよ、打つだけがお前の力じゃねえだろう。
ナルト:お互いもう少し練り込められるな、だったら次まで修行のし直しだな。
銀時:侍の心意気ってのはこんなもんか、その木刀でも本当は斬れるんじゃねえのか。
剣心:今の気迫は真剣以上だったぜ、お前さん相手なら命もかけられるぜ。
一護:ひとまず勝負はお預けだな、ちょっとでいいから力貸してくれ。
星矢:俺も不良のはしくれだかよ、正義のためならいつでも闘えるぜ。
承太郎:今さらスタンドってのは驚かねえが、時間止めるのはやっぱ反則だぜ。
桃太郎:今はお遊びで結構だ、男意気はいつでも学びたいぜ。
キン肉マン:ちったあ身体がほぐれたところだぜ、力勝負じゃまっすぐ当たらねえとな。
幽助:自分に負けちゃ話になんねえ、しゃあねえから今から修行のし直しだ。
大尊:お前にゃ腕っぷしより男を見せてほしいぜ、力だけが強さじゃねえからな。
一堂零:ハジケっぷりはピカ一だったな、ガチンコで闘えたのは意外だったぜ。
ひろし:ケンカの心意気ならそっちが先輩だからな、学ばせてもらったぜ、ド根性。
ララ:女は度胸っていうがよ、こいつは命がいくつあっても足りゃしねえぜ。
金色の闇:こちらも命を何度もかけてるからな、しかし度胸だけじゃダメだったな。
両津:マジでガッカリだ、こんな媚びたような目は本当の両さんじゃねえ。

|

« カニ料理のすすめ、ですか | トップページ | サムライスピリッツ零シリーズレビュー(後編)ほか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/38944176

この記事へのトラックバック一覧です: 浦飯幽助・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« カニ料理のすすめ、ですか | トップページ | サムライスピリッツ零シリーズレビュー(後編)ほか »