« 今年の対策は万全といきたいですが。 | トップページ | ビリー=カーン<餓狼伝説EXCELLENT> »

キン肉マン・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは、キン肉マンの改定ネタをお送りいたします。
まあいわゆるレスラータイプながら打撃にも特化したキャラクターということで、結構な活躍が期待できるとは思いますが。
まあ何はともあれ、それでは、ごゆっくり。

名前:キン肉マン
出展作品:キン肉マン

もともとは日本で活躍するダメ超人だったが、実は超人界のエリート、キン肉星の王子だった。
そんな彼も多くの悪行超人との闘い、そして2度の超人オリンピックの優勝を経て、悪魔超人、完璧超人、そして邪悪の神が仕向けた運命の五王子たちとの死闘を闘い抜き、地球を守りきった。
そんな彼も超人格闘技チャンピオンとして新たなる邪悪から地球を守るために身を投じていく。

・特殊技

キン肉スライディング(3+中、大キック):片手で滑り込むように蹴りつける。

・投げ技

ボディスラム(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を持ち上げ、勢いよく投げ落す。
ブレーンバスター(相手の近くで前後+中、大キック):相手を逆さに持ち上げ倒れざまに地面に叩きつける。
キン肉シュタイナー(空中で相手の近くで下要素+中、大キック、またはエアリアルキック中に下要素+中、大キック):超人絞殺刑の派生技で、背中あわせに相手の両足をつかみ、首を両足で決め、落下の衝撃でダメージを与える。

・必殺技

火事場のメガトンパンチ(236+パンチ):少し踏み込んで気合いの入ったパンチを繰り出す。
火事場のスライディング(236+キック):気合いの入ったスライディングを放つ。通常のスライディングよりも移動距離が長い。
エアリアルキック(火事場のスライディング中に3+中、大キック):片手で支えつつ両足で蹴りあげる。そこから各種の技に派生できる。
キン肉バスター(相手の近くで63214+パンチ):相手を肩に担いで両肩、両足をきめて落下ざまに相手の五体をたたき折る。
キン肉ドライバー(相手の近くで63214+キック):相手の両足をつかみ、両腕を足に乗せて相手をまっさかさまに落とす。

・スーパーコンボ

火事場のラッシュ(236+パンチ2つ):気合いをこめてダッシュをかけて体当たりを仕掛ける。
ツインキン肉バスター(相手の近くでレバー1回転+パンチ2つ):まず上昇しつつ画面上端で、次に地面でそれぞれキン肉バスターをきめる。
マッスルコンビネーション(ツインキン肉バスター上昇中に22+キック全部):ツインキン肉バスター降下時のアクションがキン肉ドライバーになる。

・ハイパーコンボ

風林火山(相手の近くでレバー1回転+キック全部):48の殺人技の高レベル奥義で、ブルドッキングヘッドロックからローリングクレイドル、パイルドライバー、ロメロスペシャルへとつなぐ連携技。
マッスルスパーク(相手の近くでレバー1回転+パンチ全部):ブリッジで何度か相手を宙に浮かせ、首を足にかけて弓状に背中をきめてから背中合わせで相手を落とす荒業。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:一歩ずつの着実な強さか、それもヒーローの資質かのう。
春麗:どんな業でもあんたの嵐の蹴りの方がよっぽど効いたわい。
ガイル:動いたら負けとはよくいったな、こういうのは一瞬で決まるからのう。
ザンギエフ:この闘いであんたとの友情パワーは極まった、次は一緒に闘おう。
ダルシム:ここまで手足を伸ばせるとは、あんたもただの超人じゃないのう。
さくら:トレーニングならいつでも受けるぞ、君となら大歓迎だ。
キャミィ:軽いと思ったらちょっとぎこちないのう、闘いの余裕も忘れんとな。
ダン:何だか結構打たれ強いな、後で牛丼をおごってやろう。
ローズ:まあいざとなったら凶運をもはねのけてみせるからな。
アレックス:君は結構若いのう、やはりこれからの成長が楽しみだわい。
モリガン:まずはお色気で勝負か、男の色気ならわたしも負けんぞ。
バツ:まあわたしも格闘家の端くれだからな、君の武道にも負けられんわい。
デビロット:おお、そこの君、今からこのロボットを降りて陽の光を浴びなさい。
コマンドー:お互い正義超人同士だ、今夜は一緒に牛丼と天丼食べ放題だ。
ダンテ:君の攻撃を耐えたのだ、今更地獄の業火もぬるいくらいだな。
アマテラス:おお、やはりただの犬じゃなかったなあ、わたしの方が遊ばれてしまったぞ。
イングリッド:あんたのご厚意にも甘えたいが、ここぞではあらたねばならんからな。

悟空:世界の一大事にこうしてファイトできるというのも、やはり乙なものだな。
ルフィ:心はいつでもチャンピオンか、昔のわたしにそっくりだな。
ナルト:君のような若い力が新たな時代をつくる、やはりいいものだな。
銀時:決める時にはしっかり決める、ここは気が合いそうだのう。
剣心:正義を貫くには武器など関係ない、お互いの正義、もっと高めよう。
一護:わたしはオバケとラッキョウは苦手でのう、そいつは君にまかせたぞ。
星矢:君のコスモも高まったのう、わたしの火事場のクソ力さらに高めてみせるぞ。
承太郎:ツープラトンだったらまあ慣れっこだが、やっぱりきついのう。
桃太郎:男塾筆頭か、お前さんの男意気は、並の超人も歯が立たんのう。
キン肉マン:ううむ、同じわたし同士とはな、実力が同じ分しんどいのう。
一堂零:君の業も超人に等しい、つかみ所がない分楽しめたな。
ひろし:根性も友情パワーもなかなかのものだ、こいつは超人以上だな。
大尊:殴り合いだけじゃ格闘技は語れんぞ、君の男意気をもっと見せろ。
幽助:今は根性だけでいいのう、お前さんとはやはり鍛えられたわい。
ララ:むう、何といううれし恥ずかしい格好だ、おじさんはうらやましいぞ。
金色の闇:たしかに鋭い攻撃だな、だが君も悪い奴ではない、一緒に来るか。
両津:ファンの前ではいつでも全盛期だ、あんたのベテランの意地を見せてほしいぞ。

|

« 今年の対策は万全といきたいですが。 | トップページ | ビリー=カーン<餓狼伝説EXCELLENT> »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/38765559

この記事へのトラックバック一覧です: キン肉マン・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« 今年の対策は万全といきたいですが。 | トップページ | ビリー=カーン<餓狼伝説EXCELLENT> »