« のび太の堕落論~優しさと、弱さと強さ<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 今年の対策は万全といきたいですが。 »

ガイル<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプもカプコン枠からガイルをお送りいたします。シンプルながら着実な性能を誇る。初代ストⅡからの強力キャラの1人として認知されています。
まあ、もう少ししたらジャンプ側のキャラの新作も載せようかなとも思っておりますが。
まあなにはともあれ、それでは、ごゆっくり。

名前:ガイル

出展作品:ストリートファイターシリーズ

親友を殺したベガと組織シャドルーを討つべく妻子を置いて闘いに身を置く。
その途上にてリュウや春麗たちの闘いを通じ、復讐のむなしさとともに、真の正義にも目覚め、一旦は家族のもとに戻る。
今でもリュウたちに呼応し闘いの日々を送る一方、最近では娘のクリスが格闘技にのめりこむのを内心心配しながらもサポートにも力を注いでいる。

悟空:強大な力よりも着実な業、これが俺の全てということだ。
ルフィ:ふざけているようでお前も真の闘いだな、まあそれなりに楽しめたしな。
ナルト:強いて言えばストイックさが足りないな、お前も真のニンジャのはずだ。
銀時:お前も真のサムライだったな、まさに武器などは関係がなかったしな。
剣心:青臭そうだが嫌いではない、お前の闘いも信念があったからな。
一護:常に危険は望むところだが、お前のゴーストになるのはごめんだな。
星矢:いいスピリットだったぜボーイ、お前ならばいかなる正義も貫けるだろうな。
承太郎:冷静に対応すればスタンドもどうてことはないが、少しはコリゴリだな。
桃太郎:無闇にカミカゼは御免こうむりたいが、その心意気は俺も買いたい。
キン肉マン:俺の知り合いもあんたと同じだが、あんたの気迫はまさに超人だ。
一堂零:お前も本能で闘っているようだ、まさにつかみどころがないな。

幽助:まさにスピリッツが本物だったぞ、お前ともいい闘いができたからな。
大尊:俺もお前も、ケンカファイトだけでは物足りなかったようだったな。
ひろし:なかなかの気迫だなボーイ、そのシャツとのコンビネーションもいいものだ。
ララ:お前も遊びじゃないのは分かってるはず、ならばこそ本気を見せてくれ。
ピッコロ:お前がエイリアンだったら、それと闘えた俺も伝説に近づいたな。
ベジータ:真の強者は己の強さを誇らずだ、お前も真の誇りを持つはずだ。
サスケ:残念だ、お前ほどの男が憎しみと敵意の身で闘おうなどとは。
金色の闇:いくら武装しようが、お前の眼では人は殺せない、しかしそれでいいだろう。
両津:あんたもポリスマンよりもファイターだな、やはり安寧には耐えかねてるようだ。
呂布:ただ武勇の身では真のファイターは務まらない、多少の礼節もわきまえないとな。
DIO:気と技のキレのみでお前の邪気は破れなかったが、とにかく俺の勝ちだ。
ハーデス:命を弄ぶのみで神を名乗れるのなら、俺はそれを全力で否定しよう。
フリーザ:力を弄ぼう奴に、本当の強さは得られないということだ、多少理解できたか。
セル:姑息な奴だ、実力がありながら不意打ちをも使おうとはな。
ジョセフ:確かに経験こそが強さを育てる、まさにあんたでそれを思い知った。
綱手:あんたを表現するに老獪というのが似合うわけが分かった気がするな。
江田島:まさにデタラメな戦闘力だな、だが人としての強さ、思い知った。

|

« のび太の堕落論~優しさと、弱さと強さ<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 今年の対策は万全といきたいですが。 »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/38897585

この記事へのトラックバック一覧です: ガイル<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« のび太の堕落論~優しさと、弱さと強さ<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 今年の対策は万全といきたいですが。 »