« 大っきくなれよ<KOFアナザーストーリー・アルカナハート枠> | トップページ | 今週の神様11号:本命を見極めろの巻 »

チャムチャム・改訂<サムライスピリッツ・オリジナル>

さてみなさん、今回は侍魂閃の改訂ネタとして真侍魂のある意味ヒロインの一人たるチャムチャムをお送りいたします。何故か真では出場できなかったタムタムの代わりとして活躍し、以来侍魂のアイドルとしても認知されたとか。
まあそんなわけで、それでは、ごゆっくり。

―チャムチャム・ストーリー―

・オープニング
グリーンヘルの炎の巫女、チャムチャム。
兄タムタムとともに多くの凶事を退けてきた。
この度タムタムが村長に就任したことに合わせ、次の凶事に対し同じ大地の巫女たる葉月の手助けをするようにタムタムに言いつけられる。
ともかくもタムタムとは別にチャムチャムも日本へと旅立つ。

・登場
通常:雄叫びをあげながら「アオアオアオ、いくぞっ!」
対覇王丸、ガルフォード、閑丸:
腕をぶんぶんと振り回し「よーし、負けないぞっ」
対タムタム、ボンゴ「うん、ボク、がんばる」
対ナコルル、リムルル、葉月「うん、一生懸命仕合しよっ」
対柳生、半蔵、刃兵衛:
深々とお辞儀をして「ふつかモノですが、よろしくネガイます」

・勝利
通常:雄叫びをあげて「アオアオ~、チャムチャム炎の巫女」
対特定キャラ(特に上記の登場時デモに記載されたキャラ)
「ボクも、もうちょっとがんばらないとね」
対悪役キャラ:「どうだ、まいったか」

・対ドラコ戦
チャムチャム「うん、いかにも悪そうな人だな」
ドラコ「やれやれ、今度は小娘か、どこぞに売り払えばいくらか金になるか」
チャムチャム「やっぱりおじさんも悪い人だね、だったらボクがやっつけてあげる」
ドラコ「ふん、やはり気が変わった。せめて一発で天国に行きな」

・対ゴルバ戦
ゴルバ「待っておったぞ、将となる武士(もののふ)よ」
チャムチャム「うん、おじさんが悪い人だね」
ゴルバ「聞け!今、欧州諸国は火種を抱え ひとたびそれが燃え広がれば世界中を巻き込もう。その業火より我が祖国を守るためには真の強兵を備えた新国家が必要なのだ!我は汝のような目的のためならば死をも恐れぬ武士(もののふ)の覚悟を買っておる。その精神で兵を養えば・・・真の強兵は完成する!」
チャムチャム「うーん、ナニ言ってるかぜんぜんわかんない、とにかく、おじさんをやっつければいいんだね」

対真ゴルバ戦(注:この項は編者の創作です)
ゴルバ「これほどか、貴様の力は。やはり我が命捨てねば貴様は討ち取れぬ。ならば捨てよう、我が命。この命(みこと)の力を借り、我が命をもって、大いなる力を与えたまえ」
ゴルバ、いずこからか一人の赤子(命・みこと)を取り出して掲げ、そこから発せられる妖気から異形の姿に変貌する。
チャムチャム「うわー、こんなに強くなるなんて聞いてないよぉ。でも、ここでやらなきゃいけないし、よーし!」

・エンディング
月日が流れ、チャムチャムはボンゴと晴れて夫婦となり、一つ屋根の下暮らすこととなった。
その夜、二人は寝床にたたずんでいた。
「・・・えっと、ふつかモノですが、よろしくネガイします」
ふとチャムチャムは柳生に教えられた挨拶をする。
「う、うん、こちらこそ、よろしく・・・・・。でも、これから、どうしよう・・・・・」
「う~ん、子供作ると言っても、ボクらまだまだ子供だし」
「なんかもう眠くなっちゃった。とりあえず明日は狩りの日だから、いい獲物が取れるといいね」
「うん、どっちが早く獲れるか・・・競争、だよ・・・・・」
いつしか二人とも眠りこけてしまった、そんな二人の様をのぞきこんだ者がいた。
「何だかな、二人ともまだまだ子供だな」
「ウム、ヤハリ仲睦マジイ」
(スタッフロールへ)

|

« 大っきくなれよ<KOFアナザーストーリー・アルカナハート枠> | トップページ | 今週の神様11号:本命を見極めろの巻 »

サムライスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャムチャム・改訂<サムライスピリッツ・オリジナル>:

« 大っきくなれよ<KOFアナザーストーリー・アルカナハート枠> | トップページ | 今週の神様11号:本命を見極めろの巻 »