« あえて牛馬になろう | トップページ | お餅は冬の味覚、ですかな »

剣桃太郎・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回は魁!!男塾の主人公の桃太郎をお送りします。男塾と言えば影の主役たる江田島平八塾長も中ボスとして設定されていますが、その塾長と言えばある程度心配していましたが、何とかなるとは思うのですが。まあそれはともかく、それでは、ごゆっくり。

名前:剣桃太郎
出展作品:魁!!男塾
男塾1号生筆頭にしてエースファイターである彼は、仲間とともに数多くの試練や激闘を闘い抜いてきた。
そんな彼も一連の凶事を受けて、江田島塾長の命を受け立ち向かうことにする。
その際に頼れる仲間も一緒に集めようとするが。


・特殊技
ぶった斬り:気合いをこめて刀を斬り下ろす。

・投げ技
片手投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を片手でつかみそのまま後ろに投げ飛ばす。
組みケンカキック(相手の近くで中、大キック):相手と組み、頭突きとスタンプキックの連携で押しのける。

・必殺技
心眼剣(236+パンチ):気合いをこめて斬り下ろし、真空の刃を繰り出す。
一刀連斬(214+パンチ・連続3回):連続して斬撃を繰り出す。
秘承鶴錘剣(236+キック):低い姿勢から:踏み込んで斬り上げる。

・スーパーコンボ
真・正拳突き(236+パンチ2つ):気合いをこめて正拳を繰り出し、光の拳を繰り出す。
一刀・乱刃斬(214+パンチ2つ):相手に突っ込んで斬撃の乱舞を繰り出す。

・ハイパーコンボ
王虎寺奥義・進氣虎魂(236+パンチ全部):気合いをこめて斬り下ろし、猛虎のオーラを繰り出す。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:やはり遅れを取ったか、真の闘士ならば俺も目指さなければな。
春麗:たしかに男勝りだ、その健脚は日本刀顔負けだな。
ガイル:Jの噂以上だ、闘いのプロの実力、しかと見せてもらった。
ザンギエフ:シベリアのブリザードも涼風のように受け流さねば、あんたには勝てないな。
ダルシム:俺も闘ってばかりじゃいられない、いずれ真理も学ばねばならないな。
さくら:突っ走るのもまだいいさ、だががむしゃらだけじゃ意味ないぜ。
キャミィ:この程度ではまだ子供の遊びだな、次はお前の信念をこめてかかってこい。
ダン:意地と度胸か、倒すことはできても勝つことが出来なかったな。
ローズ:気休めにとは思っていたが、なるほど結構な運気だったな。
アレックス:力比べなら臨むところだ、やはりウォーミングアップには最適だったな。
モリガン:あいにく色仕掛けはきかないぜ、俺の男意気は筋金入りだ。
バツ:忌野の奥義はまだ見られないか、貴様とはまた闘いたいぜ。
英雄:武術仕合ってのもたまにはいいな、とりあえずはごっつぁんです。
飛竜:刹那の斬撃にかけるか、今はまだだがいずれ貴様の境地に立たねばな。
デビロット:闘いは遊びではない、だがお前たちの根性は気に入ってるぞ。
トロン:おもちゃ遊びはやはり苦手だな、出来るだけ壊さずに勝たせてもらったぞ。
ダンテ:ここまで貴様と闘っても、いまだに地獄の一丁目にもたどり着かないな。
イングリッド:本当の神様には敵うべくもないがな、一瞬そう思ったまでだが。

悟空:やはり力だけではなかったか、貴様の心意気、また学ばせてもらったぜ。
ナルト:今は使命の方が大事か、楽ならざるのは望むところだが。
ルフィ:いざというときに使うのが本当の勇気だ、そうだろう。
銀時:真の侍は武器を選ばぬもの、やはり貴様もそうだったな。
一護:貴様の魂の刃、ぶつけた甲斐があったな、その上で高めるのもまたよしだな。
剣心:真に命をかけるは妄りに命を捨てぬか、俺も心するとしよう。
星矢:俺もいつでも真剣勝負だ、その意味でも貴様には後れをとれないな。
丈太郎:やはり闘いにも誇りが必要だ、その心意気はじいさん譲りだな。
桃太郎:いかにもな手だな、だがあえて男を磨かせてもらったぞ。
キン肉マン:命をかけるのみでは真の超人は語れないか、心するとしよう。
一堂零:まだまだやれると思うがな、根性も実力のうちだ、いつでも相手になるぞ。
幽助:死を乗り越えてこその真の男意気か、こいつは見習わせてもらうぜ。
大尊:たしかに期待して正解だったな、もっと強くなってまたかかってこい。
ひろし:まさに一心同体の攻撃だ、だがそれ以上のド根性、気に入ったぞ。
ララ:やはり恋する乙女は強いものだ、たがすくわれないぜ。
金色の闇:お前の業では俺は殺せないぞ、だがその優しい目は大切にな。
両津:身体がなまってるとはあんたらしくないな、昔の意地、見せてくれよ。

|

« あえて牛馬になろう | トップページ | お餅は冬の味覚、ですかな »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/38213483

この記事へのトラックバック一覧です: 剣桃太郎・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« あえて牛馬になろう | トップページ | お餅は冬の味覚、ですかな »