« しゃぶしゃぶのタレのすすめ、ですか | トップページ | 義理チョコもバカにはできません »

空丈承太郎・改訂<ジャンプVSカプコン>

名前:空条丈太郎
出展作品:ジョジョの奇妙な冒険
イギリス貴族の血を引く母とミュージシャンの父を持つ日本人の高校生。
先に顕現した守護霊:スタンド・星の白金(スタープラチナ)に目覚め、かつては先祖のジョナサンを殺害しその肉体を奪ったディオとの宿命的な闘いに身を投じた。
性格はややぶっきらぼうで女嫌い。しかし彼の内には誇り高きジョースターの血が流れている。
そして今、復活したディオの手がかりを求めて再び立ち上がる。

・特殊技
スタープラチナ(パンチ全部・再入力で解除):スタンドを出して攻撃させる。攻撃範囲は広がるがガードできなくなるのが欠点。

・投げ技
おもむろにオラァ!(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手の動きを一瞬止めて背後からスタンドの一撃をくらわせる。
頭上に気をつけな(相手の近くで前後+中、大キック):相手の動きを一瞬止めてから図頭上に持ち上げてまっさかさまに落とす。

・必殺技
オラオラ(236+パンチ連打・スタープラチナ時にパンチ連打):スタンドを出してパンチの連打を浴びせる。
マッハオラッ(214+パンチ・2回連続):スタンドを突進させてパンチの一撃をくらわせる。
スターフィンガー(236+キック):指を伸ばして相手を引き寄せる。

・スーパーコンボ

プッツンオラ(236+パンチ2つ):スタンドとともに突進しパンチの連打を浴びせる。
スターブレイカー(214+パンチ2つ・ため可):気合いを込めてスタープラチナとともに一撃を放つ。ための時間によってガード不能になる。

・ハイパーコンボ
スタープラチナ・ザ・ワールド(236+パンチ全部):出かかりは遅いが時間を一時止めることができ、その際通常技と必殺技を叩きこむことができる。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:闘いこそ人生ってやつだな、マネできねえが理解は出来る。
春麗:騒がしい女は嫌いだぜ、だがあんたはマシなほうだな。
ガイル:やれやれ、昔の友達に似てるようだから、一瞬手加減しそうだったぜ。
ザンギエフ:打てども折れねえ意思ってやつか、あんたの信念もバカにはできねえ。
ダルシム:やれやれ、打たれっぱなしの上に説教ってのはしまらねえな。
さくら:あんまりじゃれつくな、そうそう闘いにはつきあいきれねえ。
ダン:腕はいまいちだがタフってのは一番厄介だ、ここはひとまず退散だな。
ローズ:説教臭いのはリサ婆さん以上だ、占いなら間に合っているぜ。
デミトリ:てめーもディオと同じようなもんか、だったら放ってはおけねえな。
モリガン:なれなれしくするんじゃねえ、今度は容赦しねえからとっとと失せな。
バツ:腕っ節だけならまだしもチョコマカ動きやがる、やれやれだぜ。
あきら:言っちゃ悪いが、女がそう背伸びするもんじゃねえ。
デビロット:これは何の酔狂だ、ガキの遊びにゃこれ以上付き合えねえ。
トロン:お人形遊びにしては物騒だな、まあ前に闘った奴よりはマシだがな。
ダンテ:結構暴れまくってるようでかなりの信念だ、だが闘うのはこれっきりだな。
イングリッド:ジジイの昔からの知り合いだと、お前いったい何歳だ?

悟空:確かに泥くせえ、だがお前のように素直に強くなるのもいいかもな。
ルフィ:生身でここまで伸びるのか、こういう面白い暇つぶしもいいぜ。
ナルト:俺も人のこと言えねえが、まだまだガキだな。
銀時:スタンドじゃねえ気迫ってやつか、そんな木刀でもぶった斬れるかもな。
一護:魂の刃ってやつか、まあ味方に回りゃ頼もしいがな。
剣心:刃なんか関係ねえな、気迫だけで斬られそうだった。
星矢:闘いは少しシロウトっぽいな、だがお前の誇り、しっかり受け止めたぜ。
丈太郎:またラバーソールの悪さか、じゃなければ、誰だ、てめえ。
桃太郎:そんなに命張って疲れねえか、俺も同じようなもんだが。
キン肉マン:力はここぞで使ってこそか、汗臭いが俺は気に入っているがな。
一堂零:とぼけても見え見えだぜ、お前の信念ってやつをな。
幽助:悪いがこの程度の鉄砲玉なら見切れるぜ、お前の力、こんなんじゃねえだろ。
大尊:気迫と腕っ節だけじゃあ闘えねえ、お前の信念、今一度見せな。

ひろし:確かにスタンドとは違うな、そのド根性は顔負けだな。
ララ:いい気なもんだぜ、こんな緊迫感の中でもバカ騒ぎか。
金色の闇:この程度じゃ子供の遊びだな、これで命をかけるのもくだらねえぜ。
ジョセフ:後は任せてジジイは家で茶でもすすってな。
両津:長生きすりゃ中だるみもしたくなる、だがあんたにゃ似合わねえな。

|

« しゃぶしゃぶのタレのすすめ、ですか | トップページ | 義理チョコもバカにはできません »

JOJO」カテゴリの記事

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/37956114

この記事へのトラックバック一覧です: 空丈承太郎・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« しゃぶしゃぶのタレのすすめ、ですか | トップページ | 義理チョコもバカにはできません »