« あやとりまでもダメなのか・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 花諷院骸羅・改訂<サムライスピリッツ閃・オリジナル> »

坂田銀時・改訂<ジャンプVSカプコン>

名前:坂田銀時
出展作品:銀魂
東京大江戸シティーにて万時屋(よろずや)を営む元サムライ。
いい加減で無鉄砲、極度の甘党だが決めるときはさりげなく決めるナイスガイ。
今回松平の命(談:聞いてねえぞ)を受けて仕方なく事件にあたるが。

・特殊技

天然パーマに悪い奴はいない(6+大パンチ):勢いよく木刀を振り下ろす。

・投げ技

何事もノリとタイミング(相手の近くで前後+中、大パンチ):勢いよく頭突きを繰り出す。
ベルトコンベアには気をつけろ(相手の近くで前後+中、大キック):木刀に絡ませて振り飛ばす。

・必殺技

喧嘩はグーでやるべし(236+パンチ):ダッシュして木刀を斬りつける。
陽はまた昇る(236+キック):踏み込んで木刀を振り上げる。
恥ずかしがらずに手を挙げて言え(214+小キック):新八が出てきて軽く飛び跳ねて木刀を叩きつける。
疲れた時は酸っぱいものを(214+中キック):神楽が出てきて飛び蹴りを繰り出す。
飼い主とペットは似る(214+大キック):定春が出てきて体当たりを繰り出す。
粘り強さとしつこさは紙一重(相手の近くで41236+中、大キック):相手の背後に回り込み勢いよく侍ジャーマンスープレックスを叩きこむ。

・スーパーコンボ

刀じゃ斬れないものがある(214+パンチ2つ):踏み込みつつ連続して木刀を振り続ける。
走り続けてこそ人生(236+パンチ2つ):スクーターに乗って体当たりをしかける。

・ハイパーコンボ

てめーらァ!!それでも銀魂ついてんのかァ!(236+パンチ3つ):木刀に気合いを込めて巨大な気とともに叩きつける。

勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:あんたもやっぱ背筋伸ばして生きてるんだな、一応ご苦労様ってこったな。
春麗:なんかどうしてこう女ってのはこうけたたましいんだ。
ガイル:髪は派手だが闘いは地味だってね、これも結構バランス取れてるってね。
ザンギエフ:あんた子供の頃、クマにでも育てられたのかぁ。
ダルシム:おい、今伸びた、今さりげなく手足伸ばしたよなあ。
さくら:かわいい顔してる奴ほど容赦ねえ上に無邪気なもんだ。
キャミィ:まるで盛りの付いたネコだな、発情期ですか、お前。
ダン:その度胸なら侍以上だな、まあめったに見習えるもんじゃねえけどな。
ローズ:占いなんてロクな答えが出ねえ、たまにいい答えでもかえって悪いんだよ。
モリガン:そういう甘い目の奴が結構ぼったくるんだ、頼むからほっといてくれェ。
バレッタ:ガキに武器持たせたらロクなことねえ、とりあえず静かになったな。
デビロット:オイィ、お姫様の道楽で闘わされる俺の身にもなってみろォ!
トロン:カラクリだったら間に合ってます、ていうか俺までもオモチャにされてたまるか。
飛竜:もう少しで折れるところだったぜ、こんなに素早えと流す間もねえなあ。
レオ:剣を合わせて噛みつかれねえからましだがよ、やっぱ力押しってのは代わりねえ。
ダンテ:銃なんざ剣に自信ねえ奴が使うもんだ、ってあんたはそうは感じねえがな。
イングリッド:なんかババアの知り合いだって、口調がババアみたいなんですけど。

悟空:強くなるのはいいけれど、闘う以外ワクワクできねえの。
ルフィ:お前が海賊王だったら俺は侍王にならなきゃならねえじゃねえか。
ナルト:確かに突っ走るのも手だな、そのうち目的にたどり着けるからな。
銀時:オイィ、何でお前そっくりなの、だれか何とか言ってくれェェェェ!
一護:命ばっかかけてたら、そのうち命そのものがすり減っちまうぜ。
剣心:俺も血は見たかねえんだよ、ま、死なねえ程度にぶっ叩きゃ勝てるだろ。
星矢:侍ってのは結局損な生き方なんだ、だからお前さんの方がよっぽどましだぜ。

丈太郎:だからよ、それはスタンドなんだって、っていうか霊なんて信じさせねえでくれ。
桃太郎:物騒な生き方だねえ、刀ってのはいざというとき振るうもんだ。
キン肉マン:悪いな、侍ってのは刀がなけりゃ闘えねえんだ、ま、俺のはこんなんだがよ。
一堂零:完璧なイケメンの方がかえって気持ち悪いんだ、結構光ってたぜ。
大尊:やっぱお前もハラに武器持ってんだろ、心の武器ってやつをよ。
幽助:何度も命をかけるのはたまんねえな、いくら侍でもこれだきゃマネできねえ。
ひろし:結構なド根性だぜ、ピョン吉と一緒に侍顔負けだよな。
ララ:面倒事も意に介さねえんだってか、恋する乙女ってのは物騒だねえ。
金色の闇:何か存在自体が物騒だよな、怒らせねえ程度に倒すのは一苦労だ。
両津:悪い、用はちょっと後にしてくれ、ていうかあんたに恨み買った覚えはねえ。

|

« あやとりまでもダメなのか・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 花諷院骸羅・改訂<サムライスピリッツ閃・オリジナル> »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/37906064

この記事へのトラックバック一覧です: 坂田銀時・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« あやとりまでもダメなのか・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 花諷院骸羅・改訂<サムライスピリッツ閃・オリジナル> »