« マインドコントロールの恐怖・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 緋雨閑丸・改訂<サムライスピリッツ閃・オリジナル> »

ペガサス星矢・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回は『ジャンプVSカプコン』からペガサス星矢をお送りいたします。
それでは、ごゆっくり。

名前:ペガサス星矢
出展作品:聖闘士星矢
この世に邪悪が現れるときに現れる希望の戦士、アテナの聖闘士。
今や聖闘士のエースファイターとして名をはせる彼も、傷ついた身体を癒し平和に暮らしていた矢先、突然の暗黒の女神の台頭に合わせ、アテナの化身たる城戸沙織が姿を消し、彼も知己となった少女戦士の誘いを受け闘いに望む。

・投げ技
背負い投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を捕まえ、背中から投げる。
ペガサスステップ(相手の近くで前後+中、大キック):相手を捕まえてから両足で蹴る。
雪崩落し(空中で相手の近くで下要素+中、大パンチ):背負い投げの要領でそのまま敵を地面に叩きつける。

・必殺技
ペガサス流星拳(236+パンチ連打):連続してパンチを繰り出す。ちょうどリーチの長い丈太郎のオラオラ(あるいはDIOの無駄無駄)のような。
ペガサス彗星拳(214+パンチ):気合の入った弾を繰り出す。
ペガサスライジングステップ(623+キック)片足で跳び上がり、上段キックを放つ。
ペガサスローリングクラッシュ(相手の近くで41236+中、大パンチ):敵を背後から捕まえ、回転しながら天高く舞いあがった後に頭から落ちていく。

・スーパーコンボ
真・ペガサス流星拳(236+パンチ2つ):ダッシュしつつの流星拳。
ペガサス光速拳(214+パンチ2つ):彗星拳を凝縮し、高速(光速)の拳を放つ。

・ハイパーコンボ
ペガサス神光拳(236+パンチ3つ):神聖衣を装着し、突き出した正拳から巨大な光線を放つ。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:どんな強敵よりもあんたとの仕合が一番修業になったよ。
春麗:やはりきつい仕合だったな、女の人はやはり闘いづらいよ。
ガイル:やっぱり待つのは苦手だな、しかしこういう闘いもいいかもしれない。
ザンギエフ:生身でここまで耐えられるなんて、これがあんたのセブンセンシズなのか。
ダルシム:闘うだけで精一杯だったから、真理までは学び切れなかったな。
さくら:拳だけなら俺の方が未熟だな、お互いいい修業になったかな。
キャミィ:君も心を持っている、それで闘うことも大切なことだ。
ダン:まだ本当の時じゃないのは分かる、次こそあんたの本気を見てみたい。
ローズ:運命はここぞで乗り越えられる、そう信じて今まで闘えてきたんだ。
アレックス:力にも信念が必要だ、その意味なら俺はあんたに及ばなかった。
いぶき:今更忍者くらいじゃ驚けないな、俺たちも十分修行したつもりだよ。
モリガン:そそられないといえばウソだけど、誘惑にのってるひまはないよ。
デビロット:こんなイタズラ程度なら悪事とは呼べないな、だけどおとなしくなったな。
トロン:悪いな、俺たちのコスモは研究してどうなるものじゃないからな。
ダンテ:俺たち聖闘士はこの拳こそ最大の武器だ、確かに銃や剣やらもきついけど。
アマテラス:今はお遊び程度だけど、次は修行のつもりでかかられるかな。
イングリッド:そうそう頼りっぱなしじゃいられないな、沙織さんは必ず護りきるさ。

悟空:守るためには俺たちは弱すぎる、だから力以上の強さがいるんだな。
ルフィ:打ちのめされても折れない信念か、今は上辺だけだがいつかは、かな。
ナルト:ここぞで使ってこその力だ、今は技を磨くだけでもいいさ。
銀時:こんな時代だからこういったノリで闘う方がいいかもしれないな。
一護:もう少し目覚めが早かったら、君らを煩わせるつもりはなかったんだ。
剣心:倒すよりも勝つための、闘い抜くための力と技か、そういう強さもまたいいな。
星矢:ただのまやかしじゃないってことは分かるけど、手こずるようじゃまだまだだな。
丈太郎:誇りそのものを力にする、そんな気高い闘いもいいものだ。
桃太郎:俺も何とか死地から抜け出たつもりだけど、やっぱりあんたには遅れを取るな。
キン肉マン:力のぶつけ合いもたまには悪くないな、高めて合わせりゃ怖いものなしだ。
一堂零:こういう飄々としたのも一つの風格を感じるな、今はまだ勝てないか。
幽助:要は精神力だな、俺たちの肉体もそれについてこれなきゃな。
大尊:確かに腕っ節だけじゃ闘えない、仲間を想う心、あんたも承知のはずだぜ。
ひろし:久しぶりに感じたな、がむしゃらに闘うことのすがすがしさってものを。
ララ:恋も闘いも真剣勝負だ、一時も気が抜けないのはお互い様だな。
金色の闇:平和な時こそ力が必要になる、君も必要とされることがあるさ。
両津:人情も力になるんだ、あんたほどの人がそれを忘れたとは思えないな。

|

« マインドコントロールの恐怖・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 緋雨閑丸・改訂<サムライスピリッツ閃・オリジナル> »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/37871837

この記事へのトラックバック一覧です: ペガサス星矢・改訂<ジャンプVSカプコン>:

» スープラバーズダイエット [ダイエット:ダイエット総合サイト]
細く美しくありたいという女性の願いはやむことがありません。そんなあなたの願いをかなえるための商品が次々と発売されています。しかしたいして効果がないようなものをダイエット効果があるといっていることもあるので要注意。そこで、大のお気に入りのスープラバーズダイエットを紹介します。実はつい最近、話題のスープラバーズダイエットを試してみました。最初はおそるおそる、って感じでした。あれこれ言っているうちに簡単に出来てしまいました。加えて、これなかなか楽しいです。三日坊主な私でもでも続きま..... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 23時36分

« マインドコントロールの恐怖・改訂<本当は怖いドラえもん> | トップページ | 緋雨閑丸・改訂<サムライスピリッツ閃・オリジナル> »