« そんなに怖くないのですが | トップページ | 退屈のない年末年始のために »

金色の闇・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今週はToLOVEるからヤミこと金色の闇の改訂データをお送りします。まあ便宜上ララのライバルと位置づけしてまして、あと技名はすべててきとーです。そういえばヤミが主人公のスピンオフ作品が連載されていますね。
まあそんなわけで、それでは、ごゆっくり。

金色の闇
出展作品:ToLOVEる
宇宙からリトを抹殺するために来襲した殺し屋。その愛らしい外見とは裏腹に髪や手をはじめ身体のいたる所を武器に変えて攻撃する。今はララの優しさに惹かれて(?)地球の生活を楽しんでいる。あと、リトに対してはからかったり多少はお仕置きをしたりと、もはや殺る気はないように見えるのだが。

・投げ技
投げ落とし(相手の近くで前後+中、大パンチ):髪の毛で相手をからませておもむろに投げ落とす。
締め付け(相手の近くで前後+中、大キック):髪の毛で相手をからませて締め上げる。

・必殺技
裁きの刃(214+パンチ):手を刃に変えて斬りつける。
戒めの槍(236+パンチ):髪の毛を槍に変えて突く。ボタンによって方向がちがう。
堕落の翼(623+パンチ):背中に翼を出して斜め上に飛び出す。
断罪の鎚(623+キック):足を鉄球に変えて踏み込みつつ蹴り落とす。

・スーパーコンボ
非情の舞(236+パンチ2つ):両手を刃に変えて踏み込みながら繰り出し続ける。
煉獄の槍(236+キック2つ):両手を合わせてドリルに変えて突進する。

・ハイパーコンボ
無情の愛(236+パンチ3つ):髪の毛を無数の拳に変えて繰り出す。

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:邪気がないままに純粋に闘うのですか、確かに誰にも真似はできませんね。
春麗:あなたの邪魔をするつもりはありません、ここは通してくれませんか。
ザンギエフ:これが鋼鉄の肉体ですか、確かに動きを封じただけですが。
ダルシム:機会があれば、あなたの真理を学びたく思いますが。
さくら:やはり元気でいいですね、でもあまり怪我しては意味ありませんよ。
キャミィ:やはりどんな力も、心がない限りはいみがないのですから。
ダン:しつこい人は嫌いです、これでは命がいくつあっても足りません。
ローズ:そう見透かされるのは好きじゃないです、でも話を傾ける価値はありますね。
いぶき:業の質が大切といいます、その点ではあなたには及びません。
モリガン:私も女の端くれです、そう言い寄られても困ります。
バレッタ:あなたもかわいそうは人ですね、人のぬくもりを知らないままに闘おうなど。
飛竜:やはり目的がないのですね、こうやってご自分を持て余していますから。
デビロット:とりあえず悪い人のようですから、殺さない程度にお仕置きをします。
トロン:私の秘密は私だけのものです、易々渡すわけにはいきません。
キリン:確かに狩るか狩られるかの闘いでした、ここはひとまず刃を収めましょう。
ダンテ:互いに闘いが宿命ですが、今は真に闘う時ではないです。
イングリッド:確かにここは私の場所ではないですね、でも今は一時の安寧を。

悟空:宇宙に轟く真の戦士ですか、私など足元に及びませんね。
ルフィ:面白いほどに伸びるんですね、ちょっとはかり、楽しいかも。
ナルト:まだがむしゃらなんですね、まあ押される分には疲れましたけれど。
銀時:今度は真剣に闘って下さい、これでは身がもちませんから。
一護:願わくば私が手にかけた魂も鎮めていただければいいのですが。
剣心:確かに殺さないに越したことはないです、でも覚悟は本物ですね。
星矢:正義のために闘うのですね、こういうのも悪くないです。
丈太郎:突き放しているようで面倒見がいい、本当は優しいのですね。
桃太郎:手心を加えたんですか、それでも本当に斬られると思いました。
キン肉マン:真の力業はどんな業にも勝るもの、これ以上私も突っ張れません。
一堂零:何事も面白くそして楽しく、今はまだ理解はできませんが。
幽助:やはり自らの死をも超えているのですね、私も考えないでもないのですが。
大尊:あまり無鉄砲なのも嫌いです、そんなに単細胞な人とも思えませんが。
ひろし:生物の範疇を超えていますね、これはもはや根性とは言えないのでは。
ベジータ:プライドだけで勝てるほど甘いものではないです、お節介とは思いますが。
アシュラマン:やはり変幻の業もあなたには通用しないのですね、でもそれ以上に。
ララ:ひょっとしてこの状況、まだまだ把握していないんですか。
金色の闇:私と同形、いえ、これは存在してはいけないものだから。
両津:あなたは執念深いと聞きましたが、やはり、こんなものでしょうか。

|

« そんなに怖くないのですが | トップページ | 退屈のない年末年始のために »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/38068898

この記事へのトラックバック一覧です: 金色の闇・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« そんなに怖くないのですが | トップページ | 退屈のない年末年始のために »