« システムとオープニング改訂<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 今更ながらファイナルファンタジーⅦについて語る・改訂 »

孫悟空・改訂<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回はジャンプVSカプコン、略してジャンカプよりドラゴンボールから悟空の改訂をお送りいたします。
まあ旧ブログも彼がトップバッターでしたが、ここでもやはりトップバッターです。
まあそんなところで、それでは、ごゆっくり。

名前:孫悟空
出展作品:ドラゴンボールシリーズ
言わずと知れた世界に誇れる80年代ジャンプヒーローの一人、宇宙で恐れられている戦闘民族サイヤ人の生き残りで、旅の少女ブルマとの冒険、亀仙人こと武天老師の修行を経て武道家として成長し、ピッコロ大魔王ことナメック星人ピッコロ、自分と同じくサイヤ人の王子ベジータ、そして宇宙最凶の戦士フリーザ、セルとの激闘を戦い抜き、地球を守りきった。そして今、暗黒の女神によって復活したフリーザとセルを追って、途中数多くのヒーローたちとの協力を得るために旅立つ。

・投げ技
投げ落し(相手の近くで前後+大パンチ):相手を抱え込んでそのまま投げ落す。
スィングスルー(相手の近くで前後+大キック):相手の足を取って回転しつつ投げ飛ばす。
・必殺技
かめはめ波(236+パンチ):気合いを込めて気の弾を繰り出す。
連拳(214+パンチ):踏み出して連続してパンチを繰り出す。
メテオクラッシュ(相手の近くで623+キック):相手をアッパーで宙に浮かせてから空中にテレポートしてハンマーパンチで地面に叩きつける。
武空術(空中でキック3つ):一定時間空に浮かぶ。通常の移動のほかに空中ダッシュも可能。攻撃をまともに受けると効果は消える。
・スーパーコンボ

超かめはめ波(236+パンチ2つ・空中可):気合いを込めて巨大な光線を繰り出す。
界王拳(236+キック2つ):気合いを入れて突進し、その際に数人に分身下かのごとく攻撃を繰り出す。
スーパーサイヤ人(214+パンチ2つ):髪を金色に変えてから全身金色のオーラをまとい、攻撃力をアップさせる。
・ハイパーコンボ
元気玉(236+パンチ3つ):両手を上に掲げて巨大な光の玉を投げ落とす。

勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:すっげえなあ、一度あんたとは闘いたいって思ってたぞ。
春麗:ひゅー、あんた腕っ節だったらうちのチチとどっこいだよなあ。
ガイル:一見地味だが、動くとすげえ派手になっちまうなあ。これは侮れないぞ。
ザンギエフ:いくら撃っても向かってくるたあ、次はかなわねえかもなあ。
ダルシム:腕伸ばしたり、テレポートしたりって、やっぱ結構修行してるなあ。
さくら:こういうところはビーデルに似てるな、一度闘わせたら面白えかもな。
キャミィ:うひょー、何かサルやネコにそっくりだな、って、なんで怒ってるんだ。
ダン:おめえは一度サタンとこに弟子入りしたらどうだ、結構強くなれるぞ。
モリガン:さっきから腰ばっか振ってるけど、おめえなんかハラでも痛いのか。
フェリシア:最近妖怪退治ってのはご無沙汰だけど、やっぱただのネコだよな。
デビロット:2人がかりはいいけど、悪いことばっかしてると、本当にお仕置きだぞ。
トロン:すっげえロボットだったな、こいつは昔のブルマみてえだな。
ソンソン:おめえもサイヤ人か、え、違う、でも他人のような気しねえなあ。
ダンテ:こういうのはベジータ顔負けだな、武器がなくてもやっぱ強いだろうなあ。
イングリッド:軽いと思ったらそうでもないんだな、結構強かったぞ。

ルフィ:海賊王ってのになったら、もう一度オラと勝負してくれよな。
ナルト:相変わらず強えんだなあ、おめえもその火影ってやつにきっとなれるさ。
銀時:一度本気を出せば強えんだよな、その方が結構楽しめるぞ。
一護:確かにあいつらも手ごわかったからなあ、こういうときは力合わせなきゃな。
剣心:刀は折れても心まで折れちゃいけねえ、お互い大切にしなきゃな。
星矢:最近元気ねえって聞いたからかえって安心したぞ、やっぱ身体大事にしねえとな。
丈太郎:まあオラも頭使わねえわけじゃねえから、おめえともうまく闘えるさ。
桃太郎:すっげえなあ、根性だけならオラの負けだ、塾長によろしくな。
キン肉マン:超人格闘技っていうからやっぱ一味違うなあ、オラも屁のツッパリだったぞ。
一堂零:小さくなったり顔光らせたりって、けっこうかっこいいな、また闘ってくれよ。
大尊:やっぱ腕っ節も侮れねえ、いっちょ天下一武道会に参加してみっか。
幽助:撃ち合いだけでこんなに楽しくなれたのもいいよな、やっぱ気合いが違うぞ。
ララ:やっぱ女でも侮れねえ、昔のチチにそっくりだよな。
金色の闇:そんなにホイホイ武器出せるからな、力だけじゃついていけねえな。
両津:そんなにトシだと見えねえけどなあ、まだまだイケるとは思うぞ。

|

« システムとオープニング改訂<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 今更ながらファイナルファンタジーⅦについて語る・改訂 »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/37824944

この記事へのトラックバック一覧です: 孫悟空・改訂<ジャンプVSカプコン>:

« システムとオープニング改訂<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 今更ながらファイナルファンタジーⅦについて語る・改訂 »